HOME > 質問広場 > くらし > 最近眠気が酷くないですか?

最近眠気が酷くないですか?

2010.9.9 17:58    0 7

質問者: 眠りの森さん(34歳)

今週になってから、一日中眠気に襲われています。

夜11時までに寝て、朝6時に起床します。

夜もトイレに1~2度目覚め、のどが異常に乾き
夜中によく目覚めてしまいます。
でも寝不足感はありません。

でも、午前中の家事が終わったらすぐに眠たくなり
横になると、お昼御飯を食べることも忘れて
1時過ぎまで寝ています。

やっと簡単にお昼を食べて、また眠くなるのを
我慢して買物へ行き、帰宅後また眠たくなる・・・。

夏の疲れでしょうか・・・。
目を開けている事が辛いです。

同じような方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じで驚きました!
いま妊娠中なので、そのせいかと思ってました(^^;)
私は先週くらいからひどくなりました。

夏ハ゛テみたいなものですかね?

2010.9.9 18:27 22

ぷよ子(32歳)

私も眠くってたまりません!

朝5時40分に起きて、6時半に夫を送り出します。
その後ごみ出しを終えたら、もう1度夢の中へ~~~。
目が覚めるとだいたい9時ぐらい。
それから洗濯をして、買い物に行って、昼食を済ませて
するともー眠くなります。
それから1時間ぐらいウダウダと寝ます。
そのくせ夜は12時過ぎると眠い眠い。

眠りの森さんはこの時期だけですか?
私は一年中眠いです。
私の場合は、完全なるぐうたら・怠け者ですねっ。

2010.9.9 18:28 20

たまご(28歳)

全く同じです!!
しかも生活ハ゜ターンまでほぼ同じです!
自分がスレ立てしたのかとびっくりしました。
何なんでしょうね、この眠気は?
夏の疲れと言っても私も専業主婦なので疲れるような事していないし…。

赤ちゃん待ちなので密かに期待してます(*^_^*)
スレ主さんと仲良くなれそうです。

2010.9.9 18:30 20

あんこ(30歳)

違うかもしれませんが、もしかして妊娠されてないですか?

私の場合、妊娠が判明する数日前から、主様のように眠くて眠くてしかたがありませんでした。

2010.9.9 18:49 19

睡眠(33歳)

はい。眠いです。どこでも眠れそうなくらいです。

夏の疲れもあるし、授乳中だからかなとも思ってます。

いつも添い寝で、ぐっすり眠れてない気がするので
久しぶりに大の字で寝たい!

2010.9.9 18:53 18

ねむねむ(32歳)

ここにいます…(>_<)

とにかく 眠い(ρд-)zZZ

家事を済ませ、子どもと遊ぼうと張り切るのですが、ものすごい睡魔が襲ってきます。

そして、ウトウトなる私の隣で、同じくウトウトする娘…

気付くと、いつも2人で寝てます(^_^;)

小学校から帰ってきた息子2人が、『母さんまた寝てた?頬っぺに形ついてる〜』と言うのが日課になりました(^_^;)

仕事に出ていた頃は こんな事なかったんですが…

まぁでも、する事はして、息抜けるとこは抜いていきましょう(^^)

季節の変わり目だから…ですかね??

2010.9.9 20:39 13

ネムネム(36歳)

お返事を下さった皆さま、ありがとうございます。
まとめてのご挨拶で申し訳ありません。

皆さんのレスを読んでいて、なんだか「ホッ・・・」と
してしまいました。

眠り薬でも飲んだかのように、とにかく眠いです・・・
洗濯を干し終わった今、また眠いです(笑)

赤ちゃん待ちの私には、いままでなら
「この眠気はもしかして!?」と思ってしまう
勘違いの酷い時期もありましたが、
今周期は気にしないようにしていて、
基礎体温もとびとびの計測なのですが、
今、高温期5日位と思われます。
だから、妊娠の兆候には早すぎるんですよねぇ・・・。

ただ単に、グウタラなのでしょうか・・・(汗)

高温期で身体が燃えるように熱いです。
だから余計に眠気を誘うのかも、ですね。

妊娠希望の皆さまは、「その眠気」が「兆候」で
ありますように・・・・。
そして、普通に眠たいだけの皆さまは、
これからも気持ち良くお昼寝のできる平和な生活が
続きますように・・・・(笑)

とにかく、睡魔と私の戦いは、睡魔の不戦勝です。
あぁ~~、ねむーい!!!

2010.9.10 08:25 12

眠りの森(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top