HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 妊娠中に夫人の暴力〜

妊娠中に夫人の暴力〜

2010.9.9 23:39    0 10

質問者: かえさん(35歳)

妊娠5ヵ月目になります。

今日主人と喧嘩になり始めての暴力にびっくりしました。

私は赤ちゃんだけは守らなければと思いお腹は蹴られないように必死でした。

喧嘩の内容はハ゜チンコで負けてイライラしていたのか、私に突っかかってきたので、ハ゜チンコに行って負けたのを私のせいにしないで!
と言ったらそこから火がついたように怒りだしました!

私は生活費さえきちんと入れてくれればキ゛ャンフ゛ルはお小遣いの範囲の遊びなので別に構わないと思っています。

それでストレス発散出来ているならいいのですが〜ストレスを溜め込んでいる気がします。

普段は優しくて仕事もマシ゛メで良い夫です。

勿論、ハ゜チンコだけが原因ではなく、夫が私に対しての不満を溜め込んでいて一気に爆発してしまった感じでもあります。

反省しなければなりません。

ただ、私一人の体では無いので暴力だけは避けて欲しいです!

先ほどまで震えていましたが、この内容を打ち込んでいる間に落ち着いてきました。

お母さんになるのだから私がしっかりしなくてはいけない!ですね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何で反省するんですかーー!!

反省するのはご主人の方でしょー!
謝ってもらえましたか?

普段は真面目って、普段から暴力的なら結婚までしないですよね普通は?

初めての暴力に対して謝ってこないなら身重ですが私なら離婚考えます。

ハ゜チンコに関しては主人もするので何にも言えませんが、負けた時はこの世の終わりのように反省してます。怒りにはなりません。

今回が最初で最後になれば良いのですが、
ハ゜チンコに負けて、生まれた赤ちゃんの夜泣きがうるさくて苛立ってまた暴力…なんてならないようにして下さいね!

いつでも逃げられる準備を…

2010.9.10 07:02 39

つん(29歳)

かえさん大丈夫ですか!?
流産はしなくとも、暴力やけがなどで血栓ができて、死産や後遺症になったりする事もあるんですよ。
のんびり構えた文章に見えるので心配です。
女性に暴力自体が最低の行為なのに、妊婦に暴力なんて言語道断でしょう。
反省するのは大いに結構ですが、かえさんに非があるからといってやっても良い行為ではないですよ。

ぜひご両親か義両親に相談して下さい。
そしてパチンコが原因ならば、即、止めてもらうようにして下さい。
赤ちゃんが産まれて、その子が気に入らない言う事を聞かないからと暴力振るったら、それも仕方ないと反省させるのですか?
母としてしっかりする、とはそういう事も考えてゆく事だと思いますよ。

2010.9.10 08:00 39

ええ?(36歳)

タイトル、夫人じゃなくて主人ですよね?
母親がしっかりしないと…って、スレ主さんがしっかりして問題は何か解決するんですか?
理由が何であろうと暴力をふるうご主人は最低です。
しかも妊娠中にって有り得ないです。
残念ですが暴力をふるう人は繰り返します。
今はお腹の赤ちゃんのためにも距離をおいた方がいいのではないでしょうか。
涙が出ました…

2010.9.10 08:25 32

ゆう(30歳)

怪我は無かったですか?
どんな理由があっても、弱い者に暴力は絶対にしてはいけないと思います。
私も何度かありますが、やはり直りません。ハ゜チンコが原因と言うより、本人の本性だと思うので、この先心配ですね。
主様と同じように、普段はおだやかな人です。他人には優しくていい人なんですが、時に人が変わってしまうのです。私にだけはそうなります。心の病気ですね。私達夫婦も乗り越えないといけないのですが、エスカレートするようなら、離婚も考えています。
幸い、子供には絶対に手は出さないので、まだいいのですが。
主様にお子さんが産まれたら心配です…
ちなみに、私は暴力されたら慰謝料として私が欲しい物を買ってもらっています。繰り返しなら前回の倍の金額のものを。反省してください。って感じですね。ストレスになるようなハ゜チンコなら、するべきではないですよ。強く言ってもいいと思います。お身体に気をつけてくださいね。

2010.9.10 08:29 29

ホ゜ホ゜(34歳)

暴力を1度でもしたことをある人はまたやります。

暴力を振るわれてる人はみなさん「自分が悪いから」と思うそうです。そして謝られて許してしまう、また暴力を振るう、謝る、許す、暴力と繰り返します。周りのだれかが止めないと、被害者からは警察に訴えたりすることはあまりないそうです。

トピ主さん。自分が悪いわけではありません。暴力を振るう方が悪いのです。1度でも2度目でも変わりません。暴力は暴力です。

これから、トピ主さんにして欲しい事は、日記(記録をつける事)です。そこには暴力を振るわれた日時、誰に、どこをどのように何をされたか、あざなどは出来たか、自分の気持ちを記入して下さい。あざが出来た場合は写真を撮ってプリントアウトしてください。
それを出来れば、コピーをとって信頼できる他の人に渡して下さい。

日記、写真は万が一の為の証拠になります。
両親にも相談してくださいね。

トピ主さんの事がとても心配です。これからもっとひどい事にならない事を心から祈ってます。トピ主さんはなにも悪くないです。

母になるから強くならないといけない事はいけないですけど、それは子供を守る為に強くなるわけで、母親が暴力を我慢する強さを持つ事とは違います。

振るえてるトピ主さん、とてもかわいそうです。私が周りにいたら即、助けるのに。絶対に、日記を付けて下さい。お願いします。

2010.9.10 09:50 30

暴力最低(30歳)

パチンコは、ストレス発散にはなりませんよ!
あくまでもギャンブルです。

どんどんはまりますよ。

きちんとお金の管理してくださいね!

借金なんてことにならないように、お小遣い制にして、その中で遊んでもらうようにしてください。

パチンコ代がなくなっても、他に趣味があるようにしておくといいんですけど。

私は、親戚がパチンコ依存症で、うちの親に金貸してと言いに来る人の話をして、「それよりもっと楽しい事があるのに…」と言って外に出かける遊びをしていたら、行かなくなりました。

2010.9.10 12:43 18

tako(34歳)

大丈夫ですか??
暴力は本当タ゛メですよ!! どんな理由があっても最低なことです! 反省なんて全然しなくていいですよ。
うちの夫は、暴力はないですが、けんかになると逆キ゛レして物にあたります。それでもこわいし悲しくなります。 夫の両親に連絡して冷静になってもらうように家に来てもらうこともあります。
言いにくいとは思いますが、自分ひとりが我慢するのではなく、だれか第三者にこんなことあった…と話したり、そういう一面もあるということを知らせておくのもいいかもしれないですよ。
あとは旦那さんが冷静になったときにきちんと話し合いをして下さいね。 うまれてくる赤ちゃんの為にも。

2010.9.10 21:33 16

すいか(29歳)

主様と同じ妊娠5ヶ月なので、とても人事とは思えませんでした。
ご主人、ひど過ぎます。
自分の子供を妊娠している主様に対して何故…。
今回のこと、自分にも非があったからなどとうやむやになさらず、きちんと解決されるべきだと思います。
半年足らずでご主人も父親になります。
こんなことをしてしまって、産まれて来た我が子に会わせる顔があるでしょうか。
ご主人にはどうか、過ちを悔い改めて、二度としないと誓って欲しいです。
その後、ご主人の心からの謝罪があって、解決していることを願います。

2010.9.11 01:32 19

まりも(27歳)

皆様暖かいメール有難うございます。目が覚めました。まだ会話はしておやず、シカトされています。

しっかと向き合って話をしますのでーまた報告致します!

2010.9.11 08:17 17

かえ(35歳)

話をするときは第3者をいれたほうがいいです。もしくは、公共の場(レストランなど)で話した方がいいです。

また話し合い中に暴力を振るわれる可能性があります。かならず、2人きりの密室で話し合わないでください。

2010.9.12 09:36 21

暴力最低(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page