骨盤内の血流

2010.9.12 10:50    0 3

質問者: トマトさん(33歳)

こんにちは!

今29週8ヶ月のトマトといいます。張りが多いので、張り止めを飲みながら自宅で安静生活してます。

張りが多い原因はなんだろうと自分なりに調べたりしてます。動きすぎたりストレスがあったため、通常生活の時は張っていたのかと思ってましたが、安静にしていても張りはいまだにセ゛ロではありません(泣)

張り止めは一応聞いていますが、医師によればよくならなければ入院もありうるようです。

子宮が下がってる?とも思い、トコちゃんヘ゛ルトをしてます。
あとは冷えないようにしてますが、昔から骨盤が歪んでいるため、骨盤内の血流も悪いようです。

そこで質問なんですが、骨盤内の血流をあげるためにどんな改善策がありますか??
是非多くの方のお知恵をいただきたいです!宜しくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トヒ゜主です。

誤字をしてしまいました。
聞いている→効いている

でした。すみません。

2010.9.12 12:32 40

トマト(32歳)

こんにちは、トマトさん。
骨盤内の血流というか、血を多くする為に私がしている事ですが。
青汁を飲む、一日2リットルの水をチビチビ飲む、です。
あとは良く寝る事ですかね。
お陰さまで元々貧血気味でしたが、妊娠してから一度も検査に引っかかってません。

それから、私も昔から骨盤が悪く腰痛持ちなので、骨盤まわしや骨盤体操を朝夜やり、接骨院の先生から薦められたベルトをしてます。
ああいったベルトは正しい位置にしないと、単に苦しいだけなので、使用に気を使いますよね・・・。
もうすぐ臨月を迎えるので、お腹の重さがグっと堪えるようになりました(汗
お互い安産になると良いですね~。

2010.9.12 16:46 39

まる(37歳)

トピ主です。まるさん、返信ありがとうございました!

なるほど、飲み物で血の巡りをよくしたりもありですね!

やっぱり骨盤の歪みは、安産には大敵なので、今からできることをしておかなければ!ですね。

まるさんは臨月とのこと。お互い安産で、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

ありがとうございました!

2010.9.13 21:34 33

トマト(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top