HOME > 質問広場 > くらし > 流しそうめんに抵抗があり...

流しそうめんに抵抗があります・・・

2008.7.9 14:31    1 4

質問者: 流しそうめん反対さん(2歳)

今度、保育園のイベントで「流しそうめん」があります。

不特定多数の人が箸を突っ込んで食べる流しそうめんは、家族だけでする鍋とは違い、正直言ってどうしても抵抗があります。

でも、かといって不参加にするわけにもいかないので参加する予定ですが、おおっぴらに「嫌だよねぇ」なんて言えず、ここで言わせてもらいました。

みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は平気ですが、それってちゃんと言って欲しいかな。
高校生の頃、ジュースの飲み回しが出来ない子がいて、「ちょっとそいうのって出来ないだ」と言ってくれていたので、そんな感じでさらっと。。。
幼稚園の行事じゃ無理ですね。。。

やっぱり、言わずに食べるふりだけするか、
「おなかこわしちゃって〜」と白いウソかな。
自分だったら箸つけないわけにもいかないから
おなか壊したってことにしちゃうかも。

2008.7.9 16:38 12

まりん(33歳)


それ、同感です。
私自身が感染症患者なので万が一にも
人に移しちゃいけない、と気を使うのと
これ以上はヘタな病気をもらいたくないのとで
流しそうめんなんてまっぴらごめんです。
食事で病気が移る可能性は低いっていうけれど
実際私の持病は子供の時に唾液感染したんですから。

2008.7.9 19:33 9

チョイス(35歳)


感染症などに一番気をつけなければならない保育園で、流しそうめんですか!ちょっとビックリです。確かに楽しいのはわかりますが、私ならお伺いとしてさりげなく先生と話すかな。モンスターにならない程度に…。どんな形の流しそうめんかはわかりませんが、よくある竹を斜めにして上から流すやつなら、一番手前を陣取ったらいかがでしょう?あとはやはり食べない事ですよね。私も家族以外と箸を付けたりするのは苦手なのでお気持ちはよくわかります。

2008.7.9 22:01 12

ピンポン(2歳)


みなさん、レスありがとうございました。
やはり気にされる方もいらっしゃるということが分かり、ほっとしました。
保育園だけでなく、今度、子ども会でもすることが判明したので、抵抗がある人はいないのか・・・と思っていました。
手前を陣取ったり食べているふりなどして対応したいと思います。

2008.7.11 14:23 8

流しそうめん反対(2歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top