HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友に誰と仲良しなの?...

ママ友に誰と仲良しなの?って聞かれない。。。寂しい感じがします

2010.9.13 23:55    0 3

質問者: 凛さん(31歳)

こんばんは。
2最4ヶ月の娘がいます。
ママ友は多くはありませんのでたまに遊ぶ感じです。
娘といるほうが基本的に好きです。
近所のママ友達は毎日誰かのお家の行き来をしてお茶してランチして夜ご飯まで遊ぶというスタイルです。
こういうのはたまになら良いですが毎日は嫌です。
そのママ友達にある日ランチを誘われ4人いたのですが私には「~ママは誰と仲良しなの?よく遊んでいるママは誰?」だと聞きますが私には興味なし。
私も一応仲良しのママはいるのに~ちょっと質問もされないから寂しかったです。
普通はあまり聞かれる方が嫌なのでしょうか。
変わってますか私?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう時ってありますよね。

お気持ちよくわかります。

しかし、ご近所のママ友さん、結構長時間遊ぶんですね~

一人の時間が必ず欲しい私には少しキツイかな。
家の事いつやってるんだろうって、聞いてみたい!!

主さんもそんなお付き合いは少しきついって感じてるようなので、深入りしなくていいですよ!

私ももうすぐ5歳と2歳の女の子がいますが、転勤族のためか、幼稚園関係のお友達しかいません… 毎日ワイワイ賑やかにお友達と過ごすのが子供にとっていいのかわかりませんが、私も娘も毎日は疲れるタイプなので…たま~にお友達を呼んだり、お呼ばれしたり。
質問されなくて寂しく感じたかもですけど、気にしない気にしない!

皆で集まったら、皆にちゃんと聞いて欲しいですよね。少し気が利かないママさんだったということにしときましょ。

2010.9.14 12:42 67

みみりん(33歳)

私もそんな付き合いは嫌です(笑)
一日中一緒ってうんざりします(笑)

私はランチしたら2時から3時頃には解散したいです。昼からなら遅くても4時には解散したいですね(笑)

特にめちゃくちゃ仲の良いママ友って言うのもいません。

誰と特に仲いいの??って言う質問ですが、私からすれば、逆にそれを聞いてどうするのか聞きたい位です(笑)

聞かれなくて良かったんじゃないでしょうか?(笑)

2010.9.14 13:34 63

Sora(31歳)

スレ主さん以外のママ友がベッタリしすぎじゃないですか?
ランチして夕飯の時間まで遊ぶって、優雅な毎日ですね~。
毎日これを繰り返しているって、何だかすごくヒマに見えます。
たまにならいいけど…っていうスレ主さんの感覚の方が
普通だと思いますよ。毎日付き合う必要はないでしょう。

質問されなくても別にいいじゃないですか。
私生活の交友関係まで、いちいち聞かれたくないですよ。
ママ友は多くないけど、友達がいない人だと思われるのが
嫌だということですか?そんなの気にしない方がいいですよ。

2010.9.14 14:00 24

hana(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top