HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 誰とでも仲が良いママ友

誰とでも仲が良いママ友

2008.11.4 22:52    0 5

質問者: ふえさん(29歳)

こんばんは。 3歳の娘がいるふえです。 天気が良ければ、いつも公園に行ってます。 あるママ友のことについて相談させてください。 あるママ友とは、公園で出会いメール交換をして、公園で会えばお話したり娘も同じ歳なので遊んだりしていますが、誰とでも仲が良いのでちょっと??と思うようになり、何でも話すのはやめようと思います。 やはり、誰とでも仲の良い人はひきますか? 公園では、広く浅く付き合うほうが、良いのでしょうか? みなさんの地域ではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

?? その人の何がダメなのかわからないんですが。 人付き合いのスタイルは人それぞれだし、あなたがそういう人と付き合いたくないならそうすればいいだけの話。 その方も、とりあえずいろんな人と友達になっておいて、特に気の合う人がいたら個人的に会ったりもするかも・・という感じなのかもしれないですよ。 私自身、昔から「群れる女子」が嫌いだったので公園とかそういう「いろんな人がいる場」で特定の人とばかり付き合うのは嫌です。 どちらかというとそのお友達のほうに共感しますね。

2008.11.5 10:37 15

ぼん(30歳)

いい年して独占したいんですか?? 私は誰とでも仲良くしますよ。 何が悪いのでしょうか?

2008.11.5 12:00 11

ねね(34歳)

誰とでも仲がいい人、いいのではないでしょうか? 問題はぺらぺらおしゃべりする人か黙っている人かの判断だけでは? 私の周りは皆、誰とでも仲良くできるママさんばかりです。 いろいろな人と仲良くなった方が交流深まりますし、楽しいです。

2008.11.5 10:28 13

は?(秘密)

広く浅く、というスタンスでいかれたほうがよろしいかと思います、とくに親同士の付き合いですので。でもそれが、広く深くとなると周囲から反感を招きます。私の近所でもいます、誰とでも仲良くするママが。最初はいい人かと思い、愛想よくしてましたが、何年かたって他のママに、幼稚園でも学校でもあまり評判が良くないらしいと聞きました。あっちでベタベタこっちでベタベタ、というのが確かに、みててあまり気持ちのいいものではありませんでした。人の噂話ばかりしてるとも聞きましたし、私は、あーやっぱりな。と思いました。「誰とでも仲良く」が見てて気持ちのいい人と、なんかドロドロしたものを感じさせる人っていると思います。ふえさんは、なんかちょっといやだな、と感じたのなら、避けられた方が賢明かと思います、それがふえさんの直感です、直感を信じてください。結局いつの日からか、その「誰とでも仲良くするママ」からはみんな遠ざかっていきました。今は、遠くの方で「誰とでも仲良く」しているらしく、車でいつもお出かけです。

2008.11.5 16:18 9

くま(38歳)

焦らずお付き合いしてみては? 自分にあったお付き合いができる人がいれば自然にお友達になるもんですよ^^

2008.11.5 19:21 10

ころっけ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top