HOME > 質問広場 > くらし > 不妊と男友達からの頻繁な...

不妊と男友達からの頻繁なメール(長文です)

2010.9.14 04:02    0 9

質問者: こりんさん(33歳)

結婚7年目です。
4年前から避妊してませんが、子どもはできません。
私は病院に検査・治療に行こうと主人を誘うのですが、断られています。理由は子どもは授かりものなので、人工的なことをしてまで欲しくはないそうです。どうしても子どもが欲しいなら、別れて他の男と作ればいいとも言われました。

また、彼は結婚してから徐々に淡白になってきて、最近は私から排卵日の頃誘っても断られる回数が増え、ほぼセックスレスの状態です。

そんな中、最近、独身の男友達から私の誕生日をきっかけに頻繁にメールが来るようになりました。内容も徐々に私に好意のあるような文章になってきています。

あまりメールしてはいけないという気持ちもありますが、主人とのスキンシップのない冷めた夫婦生活を送っていると、女として扱ってくれる彼からのメールにときめきを感じることもあります。

子どもはすごく欲しいけど、主人のことは好きで、別れたくないという思いもあります。

年齢的に妊娠リミットも迫ってきている中、どうすればいいのか悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
ご主人との意見の違いと不妊、お辛いですね。

しかし、その辛い事と、独身で好意を寄せてくれている男性を同じ土俵に上げるのはどうかと思います。

ご主人の事が好きで別れたくないのなら、子供を諦めるか、もしくは子供を諦めないようできるように説得、話し合いをした方が良いと思います。でも、ここに書かれている事からすると、子供に関してはご主人は頑なな態度を取っておられると思います。
諦める事も必要になるかもしれません。
排卵日に誘うという行為は、男性にもよるかと思いますが嫌なものだという人も中にはいます。

まずは、(病院に行く=人工的)にというご主人の考え方を変える為に話し合いが必要不可欠ですね。もしかしたら、タイミングくらいで授かるかもしれませんし、主さんの不妊の検査くらいは一人で受けに行ってもいいかと思います。(健康診断的な考えで)

あと、独身男性に関しては、ご主人の事が好きならばそういうメールのやり取りは、やめた方がいいと思いますよ。
結婚している女性に対してそのようなメールを送って来られるという神経が、問題だと思いますので・・・。

年下の私が失礼しました。

2010.9.14 08:44 48

カンガエルー(27歳)

スレ主様本人は検査されましたか?
ご自身に表だった原因が見あたらなくて、ご主人も検査をという事ですか?

ご主人は積極的に子供は欲しくないんですね。
自然妊娠を望んでいるのに、セックスレスという事は。
子供がいなくても特に問題ないという考えでは?出来たら出来たで…くらいな感じ。

スレ主様は、このまま子供がいない生活で納得できますか?
何か問題が見つかったら、とことん治療もして子供が欲しいですか?

ご夫婦で、もっと話し合わないといけないですね。

お互いの望かたちが違うなら、その末の離婚といのもあるでしょう。

しかし、現状が上手く言っていないからとはいえ、男友達のメールにフラフラしていて良いのでしょうか?
あっちがダメならこっちのような考えは起こさない方が良いと思いますよ
その男友達と距離を置くべきだと思います。

男友達が強引にあなたの心の隙間に入り込んできて、不倫なんて事にならないように。

ご夫婦でしっかり家族計画を話し合って下さい。まずはそれからです。

2010.9.14 08:47 47

くも(34歳)

お辛い状況ですね。
しかし子供のことはご主人ともう少し話し合わないといけないかもしれませんね。
また、子供に関する方向性が違うと結婚も継続するのは難しいかもしれませんね。

そういった状況だと独身の男性に心揺らぐお気持ちもわかります。
相手の方は結婚を意識できる方なのでしょうか?よく既婚の女性が別の男性に目が行くのは今の安定した生活があるからだって聞きます。
一時的な感情に流されませんようにじっくり見極めてくださいね。

ご主人の子供でなくてもどうしても自分の子供が欲しいというのであれば決断もありかと思います。

2010.9.14 08:52 52

わんこ(秘密)

タイミングを合わせることは別に人工的な治療ではないので
ご主人もそのぐらいは協力してくれたらいいですね。

仕事の疲れなどもあるだろうし、年齢と共に男性が淡白になると、
私は女として魅力が無いの?とか、子供は欲しくないんだとか
いろいろと悪いように考えてしまいますよね。

でも、男友達とのやり取りはまた別の問題だと思います。
子供が欲しければ他の男に…とご主人は言っているようですが
実際に婚姻関係中に他の男性との関係が発覚したら
不利になるのはスレ主さんです。ご主人も傷つくでしょう。
男友達からの親切なメールに、つい心が揺れるのは分かりますが
結婚している女性に思わせぶりなメールを送ってくるというのも…。

まずはご主人とよく話し合うのが先だと思います。
淡白なご主人が少しでも回復するように
精のつくメニューを考えて食卓に出してみたり。
疲れて帰って来るなら、マッサージも良いんじゃないですか?
二人だけの時間を、また新鮮に楽しめるように…。

ちなみにご主人にも女友達が多いとか
ほかの女性の影が…いうことは無いんですか?
スレ主さんがほかの男性に気を取られている間に
ご主人に魔がさして別の女性と…なんてことがないように。
お互いに束縛して監視するのは良くないけど
さりげなく気をつけて見るのは大切かもしれません。

2010.9.14 10:13 25

腹(35歳)

子供は欲しいけど治療は嫌、自然に任せたいけどセックスレス…
辛い状況ですね。
スレ主さんがご主人に愛情等を感じなくなっていてその状況なら離婚を考えるのもアリですが、そうでないなら年齢的にも早急に真剣にご主人と話し合いをしてから考えては?
いい難い内容ですが、突っ込んでいかないとダラダラ年齢だけ重ねてしまいかねないですよ。
それから、メールでやり取りしている友人の独身男性。
表面上はスレ主さんに好意を寄せ、いい人そうに見えるでしょうが、失礼ながらロクな人じゃないと思います。
スレ主さんが既婚者と知っててそんなことしてくるんですよね?
自分は独身で痛手が少ないことを逆手に取って、不倫に対して全く罪悪感がない人間ってことですから、これからも間違いなく同じこと繰り返しますよ。
きちんとした良識ある普通の人なら絶対既婚者である女性にそんな好意をあらわにするようなメールしないです。
つまり普通じゃないんです。
これに関しては目を覚ました方がいいですよ。

2010.9.14 12:08 37

匿名さん(34歳)

お互い見てる方向が違う、と考えるのであれば、新たに別の人生をと思いますよね。

旦那様と話し合いをして決めていけば良いと思います。

その独身男性は一先ず、おいといて旦那様との話し合いが先ですよね。

2010.9.14 15:39 15

凛(36歳)

ときめきを感じるだけにしておきましょう♪

それで、女としての魅力がアップしてご主人との仲が
睦まじくなれば一石二鳥じゃないですか(^-^)

ご主人が好きで、別れたくないという答えは出ている
ようなので、その気持ちを大事にしていけばいいのでは?
ご主人の気持ちもこの先、絶対変わらないわけでは
ないかもしれませんしね☆

2010.9.14 18:43 18

カオリ(35歳)

アドバイス…ということですが情報量が少なく適切なことを書けません。

言い寄られて不倫して「離婚したら自分と結婚しよう」と言っていたのに本当に離婚したら男に逃げられたという話もよくありますし、離婚後再婚し「悩んでないでもっと早くに離婚していればよかった。無駄に時間を過ごした」という人もいます。

メールをくれる男友達はどういう方ですか?こりんさんの心の隙に付け込んでいるだけではないですか?
下世話なことをいいますが、頻繁にメールのやり取りをしていれば夫婦仲がうまくいっていないのは想像つくでしょうし、人妻だったらあとくされなく遊べると思われてませんか?

例え誠実な男性であっても実家の両親が堅い人ですとバツイチ女性との結婚に難色を示すかもしれません。うまくいったとしても離婚後すぐに結婚できるわけではないので結局高齢出産になるでしょうし。

今の旦那さんと子供なしの人生を送るか、一か八かリスクの高い男友達にかけるか。見極めるのはこりんさんにしかできないと思います。
旦那さんときちんと話し合い、レスが解消され、仲良くなるのが一番ですけどね。



2010.9.14 22:38 13

ハル(37歳)

みなさん、たくさんコメントありがとうございました。
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
投稿後、パソコンの不調や不幸ごとが続いて、ばたばたしてしまい、今日、ふとジネコさんのページを見て、自分の投稿に対してたくさんの方からコメント頂いていたことに気づいて、遅くなったのですが、嬉しくて返事しています。本当に有難うございました。

主人との関係ですが、今までずっと辛かったのですが、なかなか周りには言えず、「辛いですね」と言って頂けたことがとても嬉しかったです。

主人のことは好きです。しかし、子どもが欲しいという思いが捨て切れません。もう何度も諦めようと思っているのに、生理が来た時や、友達からの妊娠・出産報告を受けると、涙を流す自分がいます。以前、「二人で検査して、子どもは難しいという結果なら諦められると思う。検査しないと子どもができるかもと期待してしまって辛い」と彼に話したのですが、「君が子どもが欲しいのをわかっているのに、もし自分が原因で子どもができないことがわかればショックすぎる。だから検査はしたくない」と言われました。
ここ最近は、子どもの話をしただけで、「またその話…」と彼は機嫌が悪くなるので、なるべく避けるようにしています。

検査ですが、内診、卵管通気検査、超音波の検査は受けました。不正出血が時々あるので婦人科(不妊治療専門ではない)に行った際、子どもができないことを話すと上記の検査だけしてもらいました。結果は問題なしでした。その際、主人が協力的ではないことを話して、基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングを取ることを教えてもらいました。その後、自分でタイミングを取りながら排卵日の頃誘ったり、また「子作りのみの行為だと気持ちが萎えてしまう」と言われ、排卵日以外も誘うようにもしました。すると、「そんなに欲求不満なの?」「変態だなぁ」と言われるようになりました。

婦人科の先生に教えてもらった、不妊にいい食べ物を積極的に食事に取り入れたり、マッサージもよくしています。しかし、マッサージすら時々「いらない」と断られます。

ここ数日、本当にこの人との子どもを作ることは無理かもしれないと思うようになってきています。彼のことは好きなのですが、彼から私への愛情も感じられなくなってきています。コメントを読ませていただき、離婚することも視野にいれ、もう一度話し合おうかと思いました。

メールの男友達ですが、一度私のことを好きだと受け取れるような
文章が送られてきたので、私は既に結婚しているし、一番好きなのは主人であることを伝えました。すると、人の奥さんに手を出すつもりはない。ただ、君のことが心配だと言われました。その後も時々私の体調などを心配するようなメールがきますが、私からは用事以外、返事を返さないようにしています。そのせいか、メールはほとんど来ないようになりました。結局、彼がどういうつもりで私にメールをくれてたのかはわかりませんが、皆さんの言うように、私がふらふらしていてはいけないと思ったので、距離を置いています。

主人の女性関係ですが、仕事がとても忙しいので、他に女の人がいることは考えにくいです。性的な欲求が男の人にしてはとても少ないのかもしれません。

2010.10.18 08:10 13

こりん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top