HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 動物園を楽しめるのは?

動物園を楽しめるのは?

2010.9.14 15:54    0 8

質問者: みぃちゃんさん(秘密)

いつも参考にさせて頂いています。 7ヶ月になる息子がおりますが、ペットショップなどに行くと、犬や猫を見て嬉しそうに笑っているので、動物園に連れて行ってみようかと思っています。 が、ペットショップと違い、動物までの距離もあるので実際に見えるのか心配です。皆さんはいつ頃動物園に行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳半で始めていきましたが、全然でした・・・
うちの子もペットショップの犬とかは大好きだったのに。
うちの場合ですが、2歳過ぎから少しずつ楽しめるようになったと思います。3歳の今では動物園大好きです。
しかし、本当かどうか分りませんが、1歳前に動物園に行くとアレルギーになりにくいと何かのテレビで観たことがあります。
ためしに行ってみるのもいいかもしれませんね。

2010.9.14 17:40 66

ベリー(33歳)

1歳3ヶ月の時に義兄家族に誘われて動物園に行ったのですが、あまり喜びませんでした。魚の水槽には少し興味を示しましたが・・・

2010.9.14 18:36 22

メリー(30歳)

8ヶ月くらいの頃に初めて連れて行きましたがいまいちな反応でした。
1歳になり、また連れて行った時にはレッサーパンダやしろくまが近くで見れて大興奮でした。

ちなみに水族館は1歳1ヶ月で初めて連れて行ったんですが、海ガメや熱帯魚などを真剣に見ていました。

動物園てペットショップみたいに間近で見れないので7ヶ月の赤ちゃんだとわかりにくいかもしれませんね。

2010.9.14 19:31 34

まりも(33歳)

息子の動物園デビューは2歳10ヶ月の時です。

楽しんでいましたよ。

2歳代も半ばになると、かなり楽しめている子が多いように思います。

1歳代だと、まだ難しい部分もあるみたいで・・・。
ゾウがあまりにも大きくてびっくりして泣いちゃった、
なんて話も聞いたことがあります・・・。

もちろん、2歳近くになれば楽しめると思いますが、
1歳代、2歳代で楽しんでいるなりの反応も違うみたいですよ。

7ヶ月だと・・・まださすがに難しいんじゃないかな??
なんて気がしました。

2010.9.14 20:13 18

ぱらぞー(36歳)

初めて動物園に行ったのは1歳前です。1歳までに動物園に連れて行くとアレルギーになりにくいという噂を真に受けて行きました(笑)因みに私の子供も犬や猫、テレビに動物が映ると楽しそうに見ます

本題ですが、子供はそれなりに楽しんでキャーキャー言ってましたが、途中からは疲れたみたいであまり機嫌は良くなかったです。
子供以上に親が久しぶりの動物園で楽しんでいました。
親の楽しんでいる姿が楽しかったのか、動物を見て楽しかったのかは分かりませんが…
ご参考になれば嬉しいです

2010.9.15 08:53 40

幸(26歳)

子供(9ヶ月)をつれて動物園はまだ行ったことがないんですが、近々行きたいなぁと考えていました。
 
たぶん動物たちを見て楽しむとかは無理だろうなと思いますが、家族で出掛けて楽しげな雰囲気だけでも味わえないかな…と(^^;


他の方もおっしゃっていますが、1歳前の動物園の空気がアレルギー予防にいいという話もあるので。

 

質問の答えでなくてすみません。

2010.9.15 10:32 15

たい焼き(25歳)

うちの子は1歳で初動物園でした。テレビや本の動物が好きだったし、私自身が動物好きなので。
結果は、象がパオーンと挨拶してくれたのに大泣き、ライオンのガオーにまた泣いて、6歳の今でも猛獣舎には行きたくないようです。昨年もカバ舎で突然水中から出てきてくれたカバさんに驚いて泣いてましたっけ。馬とかの大きい動物も怖いようですね。
でも映像の動物は好きですし、うさぎとかの小動物は触りたいようです。
大きな動物よりも動いてくれる小動物がいいかもしれないですね。

2010.9.15 12:08 15

sweets(38歳)

うちは1歳を過ぎてから動物園や水族館デビューしましたが「あれが~」と指さして子供の顔を近づけても、隣の人や物に興味を示していました・・・他の方も仰るように、ある程度の年齢になってからのほうが子供も楽しめると思います。
7ヶ月なら・・・親が楽しむという前提で、子供を連れて行くのはありかも。

2010.9.15 15:04 13

やんちゃん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top