HOME > 質問広場 > くらし > 旭山動物園、大人2人で行...

旭山動物園、大人2人で行っても楽しいですか?

2006.7.24 11:44    0 11

質問者: めいさん(30歳)

みなさん、こんにちは。

まだ夏休みの予定が決まっておらず、ドラマ放映があったり、テレビなどでも紹介されているので興味があり、行こうか検討中です。

しかし、私の住んでいるところからだと飛行機を利用しなければならないほど遠いので、情報があまり入ってきません。

そこで、実際に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも構いませんので教えて下さい。

旭山動物園近辺で、「この宿よかったよ」とか、「ここも行ってみたら?」などの情報もありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっごく楽しかったです。旦那と二人、東京から飛行機で行ってきました。長期だったので知床観光もかねてレンタカーでの旅行でしたが、ほかのどの動物園とも違う、動物をすごく近くで見られる動物園でした。白熊のファンになってしまいました!!行かれることを想定して、あまり詳しくは言わないでおきますね!

2006.7.24 18:56 11

erio(36歳)

楽しいに決まってます!
私は東京から主人と2人で行きましたがすっごくよかったです。
車で北海道を横断する旅だったので滞在時間は長くはなかったですが、絶対行きたかったペンギン館、アザラシ館、北極熊館を堪能しました〜。アザラシが透明な筒を通り抜ける様子は一見の価値あり。

2006.7.24 12:50 11

エマ(29歳)

はじめまして!私は、札幌に住んでいるのですが、旦那の実家が旭川なので何度か旦那と二人で行っています。二人でも絶対楽しいですよ!!子供を授からない私たちには小さい子供ズレのファミリーを見るのは少々胸が痛みますが、それ以上行って良かったと思う気持ちの方が大きかったです。地方か泊まりで来てる人は旭川で宿泊しないで、富良野で宿泊する人が多いみたいですよ。富良野もとてもいい所で、ラベンダーもきれいだし見る所結構ありますよ!

2006.7.24 14:23 9

りん(29歳)

こんにちは。めいさん。私は北海道在住のものです。旭山動物園には毎年行っています。夫と二人で行ってますがめっちゃ楽しいですよ。確かに子連れの方が列の前には行けないのでちょっと肩身が狭い感じがしますが、子供優先なのは仕方ないです。
いつか子供と二人で行けたらいいな・・・と思いつつ遊んでいます。
 宿は旭岳や美瑛など、旭川市内じゃないほうが温泉の良い宿があると思います。私は旭岳の湧駒荘(ゆこまんそう)というところがお気に入りです。
 楽しんで下さいね〜今年の北海道はちょっと寒い夏なので長袖を忘れずに。

2006.7.24 15:07 12

Betty(32歳)

ん〜〜〜うらやましい!!!
うちも昨年東京から夫婦2人で行きました。
レンタカーを借りて、前日富良野を観光し、そのまま泊まりました。翌日、旭山動物園へレンタカーで行きましたが、景色を楽しんでいたためかそんなに遠くなかった気がします。
動物園は、動物好きの私には夫婦2人でも充分楽しめました。動物の種類はそんなにないですが、動物と近いし、動物の習性を見せる時間(餌やりとか)も沢山あるし、楽しくて時間を忘れてしまいます。人気の北極熊の餌やりタイムはすごい人で、早くからみんな場所取りをしてたくらいです。
どのくらいの時間を要するか?ですがうちは一日を当てて正解だったと思います。

2006.7.24 18:06 14

ぽんちゃん(30歳)

羨ましいです〜!!私も5年程前に主人と二人で北海道旅行しました。千歳空港でレンタカーを借りてブーンと旭川へ。そのときは今ほど旭山動物園が有名ではなかったので行きませんでしたが「美味しいものは地元の方に聞くのが一番だよね!」と、フラリと入ったお店の方に(洋服屋さんだったかな・・・)聞きました。とっても親切な方達で、「サロマ湖」というお店を教えて頂きました。と〜っても美味しいホタテ専門のお店です。

お店の方がサロマ湖まで買い付けに行くそうです。とっても大きくてそれでいてリーズナブル!!駅から歩いて5分ほどの所だったと思いますが、ちょっと小さめのお店で(いや・・・そこがまたいいのかも・・・)さすがに旅行者には分かりずらいところかも。

でも絶対行く価値ありです!もし私も近いうち北海道旅行が出来るなら、旭山動物園とホタテの店「サロマ湖」の2つははずせません!!・・・と鼻息が荒くなってしまうほど美味しかったです。
あとは美瑛・富良野にも是非行って見て下さいね。

2006.7.24 15:51 8

プー(35歳)

楽しいと思いますよ!
夏休みは混雑すると思うので、大人だけの方が絶対いいに決まってます!

私の場合ですが、旭川に条件に合う宿泊施設がなかったので、美瑛に泊まりました。
レンタカーがあれば、とても楽だと思います。
富良野、美瑛も回って見てはどうでしょうか。

2006.7.24 16:08 9

はるあきら(30歳)

スレ主です。

すみません、もうひとつお聞きしたいことが・・・。

園内は、どのくらいの所要時間があれば全て周れますか?

引き続き、情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

そして・・・
エマさん、早速のお返事ありがとうございます。「楽しいに決まってます!」ですかぁ〜。ますます行きたくなってきました!私も主人と2人で行く予定です。

2006.7.24 16:40 7

めい(30歳)

私は東京在住ですが、先々週主人と二人で初めて北海道旅行へ行き、その時旭山動物園にも行ってきました。

夫婦二人でも十分楽しめると思います。とにかくこんな間近で見られるの?というぐらい、ペンギンも白クマ(ガラス越しですが)も、さるも、色々な動物が見られますので、楽しめると思います。

今年は冷夏と聞きましたが、私達の行った日はとにかく暑くてノースリでも汗だくでした。旭川は盆地だそうですよ。

あとはとにかく富良野の景色が最高でしたので、そんなに遠くありませんし、足を伸ばされたら良いと思います。
楽しんできてくださいね

2006.7.24 17:28 8

mamo(30歳)

めいさん。こんにちは。

大人二人でも充分楽しいですよ。
めいさんは動物好きですか?もし動物好きなら一日中動物園に時間を使ったほうが良いですよ。

私はツアーで友人4人で行ったのですが4人共動物が大好きで全然時間が足りなくて、必ずもう一度行こうと思っています。

楽しんできて下さいね。

2006.7.24 19:28 8

ヨネ(35歳)

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。色々と知ることができ、感謝しております。

りんさん・Bettyさん
 北海道にお住まいのお二人からお話し聞けて参考になりました。富良野のラベンダー畑、一度は見てみたいもののひとつです。今の季節でも見られるなら、行ってみようかな〜。
そうそう、長袖も忘れないようにします。宿のHPも見ました。大自然の中にある、とても雰囲気のいい宿ですね。
うちもなかなか子宝に恵まれず、動物園などでは、お子さん連れの方がちょっと羨ましいですが、私も「いつか子供と行けたらいいな」と思いつつ、一番楽しんでる自分がいたりします。

プーさん
お店を紹介しているブログで見ただけなのに、私も鼻息荒くなっちゃいました。地元の人しか行かないお店、私達夫婦も大好きです!青森に旅行した時も、店内に演歌が流れ、地元のおじちゃん達がワイワイしてるところで、とてもおいしいホタテを食べました。他のお料理も安くておいしかったです。ぜひ、行ってみたいと思います。

はるあきらさん
混雑してるところだと、確かに大人だけの方が動きがとりやすいってことは、私もよく感じます。レンタカー借りて、富良野や美瑛も周ってきたいと思います。

mamoさん
先々週行かれたなんて、タイムリーなお話しが聞けてよかったです。暑かったとのことですが、基本的には冷夏なんですね。間近で動物たちが見られるなんて、この動物園だけですね、きっと・・・。

ぽんちゃんさん
動物の種類は少ないけど、1日かけて周られたとのこと、やっぱり楽しいところなんですね〜。なんだかワクワクしてきました!北極熊のエサやりタイム、場所取り頑張ってみます。

erioさん
行くことを想定して、お楽しみな部分を作ってくださり、ありがとうございます。見てないドラマとかも、先に全部言われちゃうとつまらないですもんね。でも、みなさん言われるように、やっぱり北極熊が一番なのかな?

ヨネさん
私も動物大好きです!!ツアーだと、2時間位しか動物園にいられないみたいですね。フリーの旅行で、レンタカーを借り、動物園1日コースが良さそうですね。

最後にジネコさん
掲載してくださり、ありがとうございました。
たくさんの情報をいただけました!

2006.7.25 18:26 9

めい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page