HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 旭山動物園に行きたい!

旭山動物園に行きたい!

2006.2.14 18:45    0 4

質問者: 多摩っこさん(35歳)

春に、北海道旅行をしたいな〜と思ってます。子連れなので旭山動物園だけでもいいかなと思ってるのですが、動物園近くのお勧めのホテルありますか?あと、札幌市内のホテルから、車で動物園までどれくらいかかりますか?教えてくださ〜い

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この前行きました〜。大人はもちろん1歳半の娘も大喜びでした♪

お返事なってないかもしれませんが、
旭山動物園がメインだったら、旭川空港を使うことをおススメします。
近いし便利ですよ〜。
札幌からだと高速使っても2時間近くはかかると思います。

動物園近くにはホテルが無いので、ホテルは旭川市内になりますね。
私の場合はちょっと足を伸ばして富良野のホテルまで行きました。

あと夏休みシーズンなどは、車が渋滞してなかなか到着できない場合もあると、地元の人は言ってました。

こ連れは大変だと思いますが、楽しんできてくださいね☆

2006.2.15 08:13 7

こぱんだ(32歳)


札幌市在住者です。私は行ったこと無いので詳しくはわからないけど、市内からなら高速使えば、2時間くらいで着くと思いますよ。楽しい旅になると良いですね。

2006.2.15 10:24 7

りえ(31歳)


動物園は旭川市内ですので動物園に
特別近くなくても駅前のホテルで
充分だと思います。
旭川自体そんなに広くないので。
まあ、動物園はちょっとはずれですけど。
ビジネスホテルは沢山ありますよ。

それと層雲峡、天人峡、旭岳、白金
と付近に温泉があるのでホームページ
などでみてみてください。。
私はこの4箇所はすべて行きましたが
天人峡はちょっと古いけどどれも
良い印象でした。

有名どころは層雲峡ですね。

札幌からは車なら高速で2時間弱(スピードにもよりますが)で札幌から
旭川に到着です。
ただ高速に入るのがホテルのある中心街からは30分はかかるので
札幌から出発するなら全体ではトイレ休憩もかねて3時間
と余裕をもっていたほうがいいでしょう。

2006.2.15 14:26 8

mon(29歳)


旭山動物園は旭川にあります。札幌からはJR特急で2時間です。動物園だけならば、羽田〜旭川の飛行機利用になります。東京〜旭川〜札幌〜東京なんてコースが如何?旭川の爆氷祭りも捨てがたいです。札幌の雪祭りは19日まで。

2006.2.15 17:15 7

サッポロ一番(55歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top