HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無痛分娩?帝王切開?

無痛分娩?帝王切開?

2010.9.15 08:30    0 2

質問者: はなさん(31歳)

毎日こちらで勉強しながら、妊婦生活を送っているものです。

タイトル通りなのですが、私は身体が弱く妊娠もできないと言われていました。が、今年、運良く授かる事ができました。
来月出産予定で、先日検診の際、『身体が弱いので正常分娩はできない、から無痛分娩か帝王切開どちらかにして下さい』と。
来週の検診までにどちらを希望するか伝えなければなりません。
無痛分娩と帝王切開の両方を経験された方、メリット、デメリットそれぞれあると思いますが、教えて頂けないでしょうか?
正常分娩できると思っていた私なので、まだ答えがでず、悩んでいます…
参考までに宜しくお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は帝王切開で産みました。急な帝王切開だったため、経膣分娩出来ると思っていたので後悔というか、変なモヤモヤが残ってしまっているのが正直な気持ちです。でも、ちゃんと心の準備ができているなら私のように思いつめる事はないと思います。
傷も特に痛くなかったし、普通に歩きまわれたし、産後は楽だったように思います。ただ、メスを使うので内臓に傷がついたり、赤ちゃんにメスが当たってしまったりと、まれに起こり得る事があるとちょっと恐い説明も受けました。こればっかりは先生を信頼するしかないですが…

私の友達は、無痛分娩したと言っていましたが、陣痛には耐えないといけなかったらしく、ものすごく痛かったと言っていました。お体が弱いという事ですが、陣痛には耐えられそうですか?
私も一応陣痛は経験しましたがホントに痛くてのたうちまわってました(^^;

でも、どちらもちゃんとしたお産です。後悔のないようによく考えてみてください。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

2010.9.15 10:41 110

りんご(30歳)

りんごさん、お返事ありがとうございます。

友人からは帝王切開は切った後、傷が痛いし、お腹のたるみはとれないみたいだから、最悪だと言われて…そして無痛分娩は痛くないはずなのに痛くて、力むタイミングがわからなくて苦労するんだってと言われて…びびってました。

でも、りんごさんみたいな方もいるんだと安心しました。
来週まで後悔ない方法を選びたいと思います。

りんごさん、どうもありがとうございました☆

2010.9.16 08:14 53

はな(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page