HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 友人の妊娠で…。

友人の妊娠で…。

2010.9.18 10:28    0 2

質問者: ガブリエルさん(37歳)

2人目不妊歴長いです。。何回か人工授精にトライしたり排卵日を意識してのタイミング…結果が出ないと疲れます(泣)
1年ほど前に「一人授かったし」と自然に思えたので通院もやめ、子作りを意識しなくなりました。
ところが最近、この先も一人っ子と言っていた身近な友人が妊娠した事をきっかけに私の気持ちも揺れ動きだしました。

友人の妊娠は41歳。私にもまだチャンスはあるんだ!と前向きにさせてくれたり、時には大きな嫉妬に変わってしまったり、上下に動くので精神的にしんどくて。。(涙)
人は人、って分かってはいるのですが、今はどうも嫉妬の方が勝ってしまってます‥。 友人の大きくなっていくお腹を見るのも辛いし彼女の笑顔が「勝利の笑み」に感じてしまい悲観的な自分にも情けなく余計落ち込んだり‥

同じような思いをされてる方、いらっしゃいますか?
または励ましの助言を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人の幸せを願って、自分もそれ以上に幸せになれると思っていて下さい。

2010.9.18 17:52 31

みくにん(秘密)

気持ちが揺れ動いたならこれを大きなチャンスと思ってまたチャレンジしてみては?

本格的な不妊治療してた訳ではなさそうですし・・・。

嫉妬は仕方ない気持ちだと思います。
それをどう乗り越えるかが大事ではないでしょうか?

子供が居ない私には、一人でも授かったあなたが羨ましいですよ。

2010.9.18 19:50 48

みち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top