HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 削らない歯医者

削らない歯医者

2010.9.22 00:28    0 3

質問者: まみさん(秘密)

歯医者の治療のやり方の事なのですが
今、通っている歯医者さんは
風を当て白い詰め物をして光を当てる…で治療が終わり、全く削ったりしません。
治療時間も2〜5分で終わります…。

削らないので治療中に痛みは全く無いのでそれはありがたいのですが本当に虫歯の治療されてるのでしょうか…?

歯医者に行くのが10年ぶりくらいなので最近は削らないのかな?と思ったりするのですが皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前歯科助手をしていました。
それは削らなくて済むから削っていないんだと思いますよ。
歯と同じように詰めて済む、そんなに深くない程度の虫歯です。
削ったり神経を取ったりだと麻酔もしたりしますよ。私が通ってる歯医者の先生はやたらと抜きたがるので困ってます(笑)
少しシミるので行くと親知らずという事もあり
『じゃ今から抜きますか』と言われ
心の準備も出来ていなかったので帰りました(笑)

抜きたがる先生、なるべく抜かない先生、あと指が太くて患者さんの口に指を入れるのに苦労してる先生など、いろんな先生がいますね(笑)

2010.9.22 11:21 68

助手(37歳)

レーザー治療してるんじゃないですかね?
私はしたことがないですが、虫歯が軽いと削らずレーザーでできるみたいです。
痛みもないし早いと聞きました。

2010.9.22 23:50 62

ツイン(31歳)

お返事ありがとうございます。

10年ぶりだし結構大きな虫歯なんですが
先生いわくできるだけ削りたくないらしくて
前歯も虫歯だったのですが削らずに詰めただけなので
虫歯の黒いのが残ってるんです・・・

レーザーなども使ってません。
本当に乾かして詰めて光を当てるだけです。

先生は詰めたらそこに食べ物が付かなくなるから
大丈夫。みたいな事言うのですが
本当に~?と少し不安になってレス立ててみました。

2010.9.23 18:52 59

まみ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top