HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病気持ちだと、医療保険に...

病気持ちだと、医療保険に加入できませんか?

2004.4.7 18:07    0 4

質問者: Quidamさん(30歳)

私は子宮内膜症です。医療保険や生命保険に加入する際、告知書に正直に申告したら加入を断られました。「もし偽って申告しても、全国の病院を調べます。その際、保険金の支払いはしません。保険料もお返ししません」と言われました。閉経するまで治療しなくてはならないので、当分保険には入れないことになります。ご病気をお持ちの方、やはり保険には加入されてないのでしょうか?
病気を申告しないで加入される方もいらっしゃると聞きますが、実際に保険料が払い損になってしまった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 断られたのは一社だけですか?
叔父が保険のセールスしてましたが、プランによっては可能だと以前話してました。(格安の保険プランだと健康体の方のみで運営しないとやっていけないかららしいです。)

2004.4.7 22:17 10

ポコぽこ(30歳)

そうですよね。
私も女性特有の病気専門の保険に入りたかったのですが、過去に大病をしているので無理でした。
仮に偽って保険に入れたとしても、実際、保険料を請求する時は、病院に問い合わせがあるので難しいと思います。
色々な保険に正直にあたって、聞いてみることしか無いですよね。
何か入れる保険があるといいのですが・・・。

2004.4.8 13:13 19

のんのん(29歳)

持病がある方は保険に入れないので大変ですね。
最近のア○コとか外資系?かな
そちらの方だと持病があっても入れる可能性があるかも・・・
そのかわり子宮関係の疾病や入院では保険金は出なくなりますが
一度もっと詳しく調べるといいかも

2004.4.8 14:27 17

・・・(秘密)

私は婦人科系の手術を行った直後に、生命保険に入りました。
過去の病気内容、特に手術した箇所の病名、症状、服用していた薬など、隠すことなく全て申告したうえで、加入できました。
しかし、加入から2年間は、婦人科の病気で入院しても保険はおりないという条件付きでした。
その保険会社の担当の方が言うには、いくら病気を持っていても、内容に寄っては入れない物は無いと言っていました。
保険会社によっていろいろと条件が違うと思いますのでもっと色々調べてみてはどうですか?きっと加入出来る保険が有るはずですよ。

2004.4.10 14:26 16

MIKO(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top