HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療以外にしている事あり...

治療以外にしている事ありますか?

2010.9.23 20:19    0 7

質問者: ミミさん(35歳)

治療を始め、7ヶ月です。
すべての検査をしましたが、特に問題ありませんでした。原因不明です。
しばらく、ビタミンEを飲みタイミングをとっています。
昨日、生理が来てしまいました。
先週から、葉酸を飲み始めました。

皆さんは、治療以外に何か不妊に良いと、されている事をしていますか?
何でもいいので、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イソフラボン、葉酸、ルイボスティー、タンポポ茶を飲んでます。
鍼灸に通ってます。
レーザーも始めました。
鍼灸とレーザーは通っているクリニック内にあるので、通院日に合わせて行ってます。
他に出来る事は何かないかと模索中です…

2010.9.23 21:41 32

まっく(43歳)

こんばんは。
治療三ヶ月めです。魚の栄養EPAをとる、グレープフルーツジュースを飲む、ざくろジュースを飲む、豆や納豆豆腐を毎日食べる、子宝神社にいく、岩盤浴にいく、木村さん待受けにしています
今実践中はこんなとこです。
いろいろ良いといわれることは試してみたいですよね

2010.9.23 21:56 24

もぐこ(37歳)

私も原因不明でした。
基礎体温はハッキリしなかったぐらいで血液や卵管、排卵はクリア。

私はルイボスティー、気が向けばグレープフルーツ、料理は和食中心で根菜を意識して摂取してました。あと、タンポポ茶のショウキってやつを飲みました。
タイミングより先に進むのはだいぶ先とタカをくくってたので、体質改善を徹底しました。
骨盤矯正、アロママッサージなど。アロマの力は凄いです。短期間に卵胞が大きくなってくれます。
実はへそくりはたきました(笑)。
情熱の甲斐あって(?)排卵誘発ナシのタイミングで、双子ちゃんがお腹に来てくれました。

2010.9.23 22:27 22

しぐ(22歳)

私は1人目のときはジムに通っていました。そこで週1回ヨガをやっていました。ジムのお風呂が熱めのお湯で体がすごく暖まったのでそれもよかったのかなと。
2人目はこれからウォーキングを始めようかなと思っていたら陽性反応が出ました。
陽性反応が出る2ヶ月くらい前から100%のグレープフルーツジュースを飲んでいました。それがよかったのかなぁ(o^o^o)

2010.9.24 07:53 22

もみた(31歳)

約二年のタイミング治療をし、今妊娠6ヶ月です。
不妊には私は、ストレス・冷え性・便秘が関係していると思います。(自然妊娠できる場合です。)

ストレス
妊娠する前は、とてもストレスを感じていましたが、
妊娠する1ヶ月程前、環境が変わりストレスが和らいでいました。

冷え性
友人に「お腹出して寝てるんじゃ?」と冗談で言われたのをきっかけに、一日中腹巻をし、靴下を履いていました。寝るときも同じです。はじめたのは、妊娠する1ヶ月程前です。

便秘
妊娠する2ヶ月程前から、ヤクルトのビフィーネSを
飲み始め、便秘解消を始めていました。
ネットで調べていたら、ヤクルトを飲み始めて数ヶ月で
妊娠した人がいました。しかし、因果関係はないと思います。

がんばってください!!

2010.9.24 09:55 19

アヤママ(32歳)

結構何でもしました。
子宝神社やパワースポットには毎月のように行っていました。
あとは、こうのとりキティをつけたり、ざくろの写真を寝室に置いたり、子宝守りをもったり、いろいろピンクの物にしたり、ヨガ、ウォーキング、豆乳、グレープフルーツ・・・
そのすべてがご利益をもたらしてくれて、原因が分かりステップアップできたのだと思っています。

医師が言うのは、原因が分からない人(初期の段階の検査だけでは不明なままの人。体外にいかないと分からない原因を持っている人)は、一般的な治療を続けていってしまい、結果原因のある人よりも妊娠が遅れることが多いと言っていました。
原因が分かった方が、治療法も確定して早く妊娠に至れることもあるから悲観するばかりではないよ、と言ってくれました。
その医師の言葉に救われましたよ。

「すべての検査をした」とありますが、それで原因不明とされているのなら、体外に行かないと分からない原因(ピックアップ、受精障害など)があるのではないでしょうか?
抗精子抗体なども検査しましたか? 保険が効かず、陽性の人は数%しかいないということで初期にはしない病院もあるそうですね。

私はいろいろしすぎて、○○をしたから妊娠した、ということは言えないですが、すべてが私には必要だったと思います。
とにかく何でも取り入れたいと思っていましたし、それをすることで気持ちが安定しました。
がんばってくださいね。

2010.9.24 17:24 19

ひまわり(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。
病院以外でも、出来ることがあればいろいろ試して
頑張って行こうと思います。

治療されている方、お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

2010.9.26 11:28 21

ミミ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top