HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCに通院されている方

KLCに通院されている方

2004.4.8 14:11    0 6

質問者: けろっぴさん(30歳)

はじめまして。KLCに通い始めて半年のものです。
いつも混んでいますが、待ち時間にはだいぶ慣れてきたところです。
ここでひとつ質問なんですが、朝は7時半から受付開始と聞いたのですが、
その時間前に着いたときって皆さん並んで待っているのでしょうか?
早い人だと何時くらいに来ているのでしょうか?
私は自宅から時間がかかるのでがんばってもいつも8時になってしまうのですが、もうそのときにはすでに受付番号は40から60番台になってしまうのです。そのたびにうわーみなさん早いなーと驚いてばかりです。
もう少しがんばって早く行こうと思うのですが、7時半前から並んでいるとなるとちょっと無理かなと・・・
どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCに通っています。
しかも朝並んでいます(笑)。
7時半の受付開始前で既に9Fの入り口には20人くらいはいます。
土日はもう少し多いです。
1番に並ぶ人って何時くらいから並んでいるのでしょうね?
自動受付機が導入される以前は
6時50分くらいで10人くらい待っていました。
待ち時間が長くて大変ですが、一緒に頑張りましょうね!

2004.4.8 16:14 14

通院者(30歳)

私も通ってます。特に土日は、午前中のみの受付という事で
かなり多くて待ち時間、ましてやイスに座るのさえ大変ですよね〜。
やはり早く行った方が早く終わるのだろうけど、いつも私は11時半頃に行くようにしてます。なぜかって12時受付終わりなのでこれ以上あとに来る人があまりいないし、待ち時間の間でもだんだんと人が少なくなってくるので
待合室でも座るところが空いてきます。もしかしたら何時に行っても
あまり変わらないのかしら・・?

2004.4.9 11:45 8

むーみん(秘密)

それにしてもみなさんほんと早くから待っていらっしゃるのですね。
私が行く時間では時間がかかるのも無理ないですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2004.4.10 21:08 14

けろっぴ(秘密)

はじめまして。私も来月から加藤LCに転院しようと思っています。
通っている方に質問があります。待ち時間が長いみたいですが、待っている間、自分が呼ばれた時に居眠りをしてしまっていた場合、看護婦さんが起こしてくれたりしますか?また、ウォークマンを聞きながら待っていても大丈夫でしょうか?
本や雑誌を持っていってもどんどん読破してしまいそうな気がして心配です。宜しくお願いします。

2004.4.11 01:16 12

かつ(30歳)

KLCでは、看護婦さんが何回も名前を呼んでくれますよね。でも、あれだけの人数の名前と顔は一致していないと思うので居眠りしてたら起こしてくれはしないでしょうね・・。みなさん飲み物や食べものを持ち込んだり、雑誌・小説を読んだり、仕事をしていらっしゃる方も見ますよ。私は英語サークルの勉強してます。あと、デザインとか編み物・手芸など座っていてできることはみなさん何でもしているようですね。廊下で仕事の電話してる人もいるし。なにしろ、受付→確認→内診→問診→投薬→会計ですと4時間はかかりますからね。みなさん目標達成のためがんばりましょう!!それにしてもお金かかるわ・・

2004.4.14 10:04 8

たまご(秘密)

たまごさん、ご回答ありがとうございます。ウォークマンで英会話の勉強をしようと思ってたのですが、通院の電車だけにしておきます。編み物をしてる方がいるんでしたら、私もいつか生まれてくる子のためのベビーニットでも編んでみようかしら。通院してる間に何着も作れてしまいそうですね!

2004.4.16 22:34 6

かつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top