HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 鼻炎の症状で同じ方いらっ...

鼻炎の症状で同じ方いらっしゃいますか?

2010.9.28 11:06    0 1

質問者: メイフ゜ル煎餅さん(34歳)

8月に人生初の急性副鼻腔炎になり、毎日耳鼻科に通い治療しました。
1ヶ月近く抗生物質も飲み、まだ右の鼻から朝のみ黄色い鼻水がほんの少しでていたけど、医者がレントゲンをみて、もう薬はいらないと…。
その後やはり黄色い鼻が続くので不安になり別の耳鼻科(2軒)に行き、カメラ、レントゲンとると副鼻腔炎は治ってると言われ、黄色い鼻が出てることを告げても何の治療も必要ないと言われました。

ただの鼻炎なのでは?とのことでした。
でも自分では毎日朝でる黄色い鼻(量はごく僅か)がでるのが憂鬱になっていて、アレルギー鼻炎の方、または蓄膿以外の方で黄色い鼻が出るってありえるのでしょうか?

または慢性副鼻腔炎の方は風邪を引いて悪化する以外でも黄色い鼻って毎日でるのでしょうか?

長くなりすみません…
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つらいですよね。私は不妊治療中に、 まさかの初、蓄膿症になってしまい、頭、顔、歯は痛いし、臭いは感じなくなるし鼻呼吸はできないし、最悪でした。その時はもしかして妊娠してるかもしれないから薬は使わず毎日鼻洗浄に通いました。一時は手術もすすめられましたが、なんとか治りました。治ってからは黄色い鼻水はでませんでしたが、鼻が弱くなりました。

その後、すぐ妊娠したのですが、四ヶ月にさしかかるとき、透明な鼻水が沢山出て、勢いよく鼻をかんだ瞬間鼓膜がキーンとして、中耳炎になってしまいました。

今、妊娠六ヶ月ですが、又、透明な鼻水が沢山出ます。前は鼻水が出ても自然治癒で気にしてなかったのですが、蓄膿症になってからは治りが悪いし、心なしか顔も痛いです。耳鼻科の先生が「黄色い鼻水はもちろん、透明な鼻水でも、どんどん量が増えるようならすぐ病院にきて」といわれました。

ほんとたちの悪い病気だと思います。私は蓄膿症予防?対策?として、美顔器(蒸気がモクモクでる)を鼻にあてて、蒸気を鼻にいれてます。耳鼻科で教えてもらったので安心だし、実際効果ありますよ。私はこれで妊娠中、蓄膿予防します。

あまり回答にはなってないですが、蓄膿の辛さがわかるので出てきました。

2010.9.28 17:12 132

きーこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page