HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産報告したくない友達

出産報告したくない友達

2010.9.28 12:58    0 6

質問者: かおりさん(34歳)

妊娠前から、連絡と言えば勧誘ばかりでした。
私が妊娠した時、誰かからか聞いて知ったらしく、つわりのつらい時期に何度もしつこく、子供生まれたら保険入ってとか、物を売り付けたりうんざりしてしまい、その時から連絡を断ちました。
出産したのですが、その子だけには連絡したくありません。
もしどこかで聞いて連絡あったらどうしようと思っています。
はっきり言って関わりたくないです。
みんなならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが。。。

どこかで出産したことを聞いて勧誘の連絡があったら

『連絡きたと思えば勧誘とかばっかで正直、迷惑なんだよね。出産のこと言って、また勧誘されたら嫌だから言わなかったんだ。友達として他愛無い話とかご飯の誘いとかならいいけど、勧誘とかの連絡はもうしないで』
的な感じで自分の気持ちをハッキリ相手に言いますね。

関わりたくないと感じる友達ならなお更って思います。

勧誘ばかりってのは
私的には友達って言うより
お客って感じに見られてるような気がしちゃいますし。。。

2010.9.28 13:50 53

seiko(29歳)

相手から連絡が来てしまうのは抑えられないので、来たらそっけない態度で対応したらどうですか?
保険のことを言われたら、「もう検討しているものがある」とか「もう入った」とか。
物を売られても「私には必要ない」などはっきり断ってしまうといいと思います。
連絡来るのも嫌なら、携帯やメールを変えるとか、はっきり「勧誘とかでしか連絡しないし、そういうの困るんだ」とか言ってしまうとか。

2010.9.28 13:53 22

ハッチ(秘密)

そういう時は携帯に着信拒否という便利な機能がありますよ。

普通の人なら避けられてると気づくと思いますが。

2010.9.28 14:31 25

くろねこ(30歳)

お友達としてのお付き合いはあるんですか?
もしどこかで聞いて連絡があっても無視でいいと思います。
下手に相手をするとしつこく連絡が来ると思います。

2010.9.28 15:23 24

ゆー(24歳)

嫌な人ですね。
うちも身内に保険屋さんがいるから、気をつけなきゃ
無視でいいと思いますよ

2010.9.28 17:03 23

きた(29歳)

自ら連絡何てしなくてよいですよ。
どこからか聞いて連絡が来たら着信拒否、家電にも同じ機能が付いていますよね。

私の同級生でもそう言う人いました。
何年振りかで会社に電話をかけてきたと思ったら勧誘でした。
同じ被害にあった同級生は沢山いて、みんな「あの人変わってしまったね、無視!」と言っていました。
この同級生に限らず、職場等にも同じような人が他に3人いましたよ。
勧誘に夢中の間は人が変わったように金、金、金・・・と言った感じでしたが、有る時、目が覚めたようで4人共以前の人格に戻っていました。

皆煙たがっていると思います。
今は感覚が麻痺している状態なので徹底して無視!して下さいね。

2010.9.28 22:23 29

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top