HOME > 質問広場 > くらし > 炊飯器、どこのメーカーが...

炊飯器、どこのメーカーが良いですか?

2010.9.30 01:03    0 2

質問者: オリさん(31歳)

炊飯器の買い替えを考えています。
現在は10年くらい前のマイコンジャーを使っています。

予算は3万円前後で考えています。

三洋のおどり炊きが気になりますが、美味しく炊けますか?
今は三洋とパナソニックで悩んでいます。

他にもおすすめの機種があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は色々な炊飯器が出てますから悩みますね~!私の家では三洋電機の炊飯器です。鳥取県で製造されてるそうで、日本製だったので悩まずに購入しました。店員さん曰わく【鳥取県はカレーの消費量が日本一だそうで、カレー用の炊飯コースもありますよ】と。新米は勿論ですが、安いお米でも美味しく炊けますよ♪

2010.9.30 07:52 124

ミンチ(38歳)

独身の頃から使ってた、旧パナソニック(ナショナル)の炊飯器の釜が汚くなったのを機に買い換えました。

10年使ってても美味しく炊けてたのでパナソニックのスチーム炊きにしようと思いましたが「踊り炊き」のうたい文句に釣られついサンヨーの圧力炊きを購入しました。

しかし、私的には微妙で10年前の炊飯器で炊いたご飯の方が美味しい気がします。

実家ではガス炊きしてて、時間も短縮でき美味しいのでいずれは釜で炊こうと思います。

2010.9.30 08:33 137

ここす(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top