HOME > 質問広場 > くらし > ブログを晒され…

ブログを晒され…

2010.9.30 07:51    0 24

質問者: にゃんこさん(19歳)

自分はヤプログさんでブログをやっていて、内容は個人的な日記を書いているだけのいたって普通のブログです。

あたしは今妊娠5ヶ月の出来ちゃった婚です。


19歳と若いからしょうがないのでしょうね。
某巨大掲示板、中傷がたくさん書かれてるリンクサイトにこの前ブログが晒されました。
デキ婚と呼ばれ、中傷のオンパレードでした(笑)

たしかにデキ婚なのは本当ですが
彼とは7つ離れていてきちんと就職しているまじめな人だし、3年付き合っていてあたしが成人したら結婚も考えてたので。

なんか事情も何も知らないのに、知らない人のブログを晒して文句言って楽しいのかなーって哀れに思いました。

訪問者数も一日で5000人とかで怖かったです。


まあ、じきに収まるだろうとほっといて最近は少なくなって来たとおもったら、また晒され、5000人近く訪問があります。

今度は新婚旅行は貧乏だから海外も行けず、履物の写真があったから買ったと思ったら無断転送かよ。デキ婚に貧乏追加かw

などの内容でした。
上の部分しか見てないのでほかにもあるとは思いますが。


けしてお金持ちではありませんが、海外に行かないのは妊娠しているからで別にお金がないわけではないのに。
ブログでも両親に反対されたので海外は諦めましたと書いてあるのに笑

履物の写真も可愛いなと思って洋服屋さんのブログから持ってきて、買おうか悩んでる事を記事にしただけ。
3万のショートブーツは高いだろうし悩んで当たり前だと思います。

子供のためにも無駄遣いは良くないですしね。



相手にする気はもちろんないですが
やっぱりムカつきます。
ブログも愛読してコメントくれる方もいるので閉鎖はする気ありません。

多分また晒されるんでしょうね…(苦笑)

でもなんか書いたらすっきりしました笑
読んでくれた方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにブログやってる以上、評価は仕方ないけどね。

いるいる、人の事けないしてる人、それを見て喜んでる人。
私の友人もそういう事やっている人がいたけど、みーんなドン引きしてたよ。
ヘタに注意すると自分が晒されちゃうしね。
相手にしないのが一番でしょ。
どうしても悔しかったら、直接苦情を言うのもテですが、多分ムキになって反論してくるだろうね。

そういう楽しみしかないのよ(苦笑)
お気の毒にと思っておきましょ。

2010.9.30 08:24 18

しゃあないよ(36歳)

そこまで中傷されるのは何か主さんに原因あるはずです。

ネット上とはいえ若いから、デキ婚だから等の理由でそんな人数にやられるなんて相当の理由があるのでは?
日常生活のブログとの事ですが、自身は気付かず不特定多数の人を不快にさせていませんか?

文章の表現一つで最悪な事態を招きます。

私は悪くないではなく、何か不適切な表現をしたのかもしれませんよ。

2010.9.30 08:29 70

ん〜(29歳)

嫌ですね、そういうの。

私が思うに、そういう人って人様のブログに批判して憂さ晴らししてるだけだと思います。
ストレス発散なのかな〜
そんなことでしかストレス発散できないなんて可哀想な人ですよね。
しばらくコメント出来ないようにするとかしてみたらどうですか?

気にせず、楽しいマタニティライフを送ってください。

2010.9.30 08:32 15

アコ(28歳)

はじめまして
中傷するような人は、相手にしちゃダメです
私のいとこも19で母になりました。いとこは高校も中退、無職でしたし、相手も成人しているのに無職でした
でも赤ちゃんが産まれて、2人とも立派なママとパパになりましたよ
若いからとかデキ婚なんて関係ないですよ
にゃんこさんは、家計のことも赤ちゃんのこともしっかり考えていて、私の19の頃よりしっかりしてます!!

私からしたら、若い結婚、妊娠はうらやましいですよ
ブログ続けてくださいね
元気な赤ちゃん産んでくださいね

2010.9.30 08:54 20

桃花(31歳)

こんにちは。

あたし→私

まずここから改善しましょう。

2010.9.30 09:21 74

はまち(34歳)

やる事がないヒマな人達のする事です
気にしない!!><

今は元気な赤ちゃんを産む事だけ
考えて健やかにお過ごしください★

2010.9.30 09:53 16

モモ(30歳)

にゃんこさん こんにちは~

19歳かぁ…若い!
とりあえず’あたし’ではなく’私’と言いましょう。
お姉さんからの助言です、年齢的にはお母さんって言ってもいいくらいかしら?

さてさて 嫌な思いをされましたね
たぶん知人の妬みなんかではないでしょうか?
妬みも少々なら受け止められますが、リンクサイトに晒すなんてほんとに相手の方はみじめな方ですね。
誹謗中傷は見知らぬ誰かのストレス発散でしょうね、世の中病んでます。
でもにゃんこさんが頑張れているようなので良かったです。

あと5ヶ月で出産ですね、子育て楽しんでくださいね、子供が小さい時はあっという間ですので楽しまなきゃもったいないですよ~。

2010.9.30 09:55 16

サン(40歳)

お悩みかと思ったので覗いたら単なる愚痴スレだったのですね。
ん~さんの言うことも一理あるかと。こっちは読んでモヤモヤしました。

2010.9.30 09:59 26

匿名(秘密)

今回は嫌な思いをされましたね。
ネットの世界ですので、心無いコメントもありますね。

ところで・・・

>履物の写真も可愛いなと思って洋服屋さんのブログから持ってきて、買おうか悩んでる事を記事にしただけ。

無断転載したなら、それはよくないでしょう。
今後は気をつけた方がいいですよ。

2010.9.30 10:11 29

匿名(36歳)

お返事ありがとうございます。

あたしは、ロリィタが好きで昔は良く着ていました。

今はMILK、エミキュといったブランドの落ち着いているロリといった感じのものをよく着ています。
なので普通の人とは少し違うのかもしれません。

晒されたとき、すべてロリィタ関係のページでした。
そうゆうのが好きな方はメンヘラだったり変わった人が多いのは知っています。もちろんそうじゃない人もいますけど。
きっと相手にすればするほど悪化するとおもうので、気にせず続けてこうと思います。


たしかにもしかしたら相手に不快させるような記事があったのかもしれませんね。
気をつけるようにします。

2010.9.30 10:41 11

にゃんこ(19歳)

うーーーん、やっぱりデキ婚に否定的な人は多いですよ。

私自身も、結婚するまでどうしてきちんと避妊しないのかなって、否定的な気持ちはあります。
しかも、そんなに年上の男性…しっかりしていると言うなら、どうして嫁入り前の女性を妊娠させるのですか?
そういうのを、しっかりしているとは言わないと思います。

ごめんなさい、それは人それぞれの価値観です。

デキ婚を否定するなって主張は、どうかなって思います。
それは、逆に肯定しろって迫るのと同じだと思うからです。

多分、主さんの、そういう開き直りみたいな部分が癇に障る人がいるんだと思います。
デキ婚は、やっぱり、そんなに褒められたことではないと思います。
個人的に、は。

せっかくのマタニティーライフ、いらいらするのもよくないと思いますので、しばらくブログはお休みしてはいかがですか。
それか、ミクシィなど、友人のみ見られるものにしては?

2010.9.30 10:44 33

さき(32歳)

それは嫌な思いをされましたね。

私と同じ時に出産した、トピ主さんと同じデキ婚の10代の方がいますが、正直私なんかより立派に育児していて、いろいろ相談させてもらっています。
10代だから・・・デキ婚だから・・・私は関係ないと思いますよ。

某巨大掲示板に晒された事は、気にせずスルーするのが一番です。
家庭の事をきちんとやって、子育て頑張れば、そのうち中傷されなくなりますよ。



ただ、ブログに個人名・個人の写真・住んでいる場所を特定出来る地域名は絶対に載せない方がいいかと思います。
世の中本当にいろいろな人がいますので、ストーカーされたりトピ主さんとその赤ちゃんに危険が及ぶ場合もあります。極端ですが・・・

ちょっと気になったので、ざっとブログを読ませていただきました。
妊娠中ですし、ストレスは赤ちゃんにもよくないので、この際思い切って一度ブログを削除して、新しく立ち上げるのが一番かもしれません。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

2010.9.30 11:31 11

気になったので(37歳)

主さんの2度目のコメント、読みました。
で、「メンヘラって何?」と思ったので調べてみました。

意味はわかったのですが、だとすると、

「そうゆうのが好きな方はメンヘラだったり変わった人が多いのは知っています。もちろんそうじゃない人もいますけど。」

という発言はちょっと配慮が足りないなーと思います。

「あたしのブログなんだから、基本的には何を書いたっていいじゃん」というスタンスでは、敵は多くなると思います。ちょっと言葉遣いに気をつけるだけで、もっと良いブログになるのでは。

無断転載の件とも合わせて、ちょっと考えてみてください。

2010.9.30 11:56 27

ぷーじょ(36歳)

出来婚云々よりも書き方が気に障ります。
数名の方が「あたしではなく私」と教えてくださってるのに訂正するわけでもなく〆レスで「あたし」と使っている開き直り?みたいなところが個人的にイロイロなイミで若いなと思います。

2010.9.30 12:03 66

開き直り(30歳)

はじめまして。
こんな事を言うのもなんですが、ここで再度自分の情報を掲示してしまっては、どこでどんな事を書かれたのか、どのブログなのかがバレバレです。
ブログの内容も、こういった掲示板も、よ~く考えてから投稿されたほうがよろしいのではないでしょうか?

2010.9.30 12:11 14

匿名(秘密)

できちゃった結婚がよく思われていないのも
若くてもパパやママを頑張っている人がいるのも現実です。

私もできちゃった結婚です。二人目妊娠中です。
初めは「できちゃった結婚がなんでこんなに批判的な人が多いのかな?」と思っていました。
だけどネットや周囲の話を聞くと
うまくいっていない人の方が多いです。
あとは家族に迷惑をかけてしまったりと。
私も含めて今の若い年代は「わたし」を「ゎたし」と書いたり
「ママでもおしゃれは当然」と思っていたり。
いけないことではないけど、
ネットはいろんな方達が見る世界ですから
やっぱり言葉選びなどは慎重にならないといけないと思います。
若いお母さんのブログで
「ママもおしゃれは当然。○万円する洋服を買いました」とか
「子供がいるからおしゃれできない」とかありました。
コメントで「子供がいるのになんでそんな高い物を?」とか
「そんなにおしゃれしたいなら先に子供を作るなよ」とか
当然、批判されていました。
私の友人でテレビや雑誌のママタレントやママモデルさんと
同じようにできると勘違いしている人もいます。
にゃんこさんもわかっていると思いますが
現実はそんなに沢山洋服を買ったり出来ないですよね。
独身の頃のようには贅沢できないです。
私は親戚から「せっかくの20代を無駄にする」と言われたこともあります。
独身を謳歌している友人達を「うらやましい」と思ったこともあります。
だからといって子供を産んだことは後悔していませんけど。
なので特に独身の方々が見たら
「何言っているんだ。だったら先に子供を作るなよ」って
ことなんだと思います。

本音を言うと・・・
街を歩いていて、若いママがハイヒールで子供を追いかけ
派手なネイルを見ると・・・がっかりします・・・
にゃんこさんがそういうことをやっているとは思わないですよ。
だけど一部の若いママ達で私達のイメージが
できあがってしまっているのも事実なんです。

とはいっても、ネットの世界ではにゃんこさんの被害も
当然あります。
それは許せないことです。
私はそいういうのが嫌なのでブログをやっていませんし
私の知人はあたりさわりのないブログをやっていたりしています。
他の方のレスにもあったように
ブログをお休みするか違うところでもう一度再開するか
考えてみるのもいいかと思います。




2010.9.30 13:34 17

コナン(22歳)

メンヘラって言葉、私も今調べて初めて知りました。

時代においていかれたのか?私。と思いました。

他の方も仰ってますが、そういう言葉を平気で使ってしまう
配慮のなさというか、稚拙さが伝わってしまったのでしょう。
もっと想像力をはたらかせた方がいいですよ。

それから
「あたし」「そうゆう」は、指摘されたのですから直さないと。

若いから、ってこととは違います。

辛口でごめんなさい。

2010.9.30 19:03 25

匿名(36歳)

若いですね。
失礼ですが、そのお年ですと、バイト程度で社会人経験もなさそうですね。
そんなんだから晒されるのでは?
いやな思いをしたことですし、一度ご自分を振り返ってみてはいかがでしょう?

子供が産まれて、恥ずかしい思いをするのはご自分ですので。

2010.9.30 21:08 20

いろんな意味で(26歳)

やっぱりブログしばらくお休みしては?
何だかすごく怖いです。
楽しみにしてくれる人もいらっしゃるんでしょうが、妊娠中にそんなダメージ敢えて受ける必要ないのではないですか?
優しく穏やかに気持ちになれるような生活送るよう心掛けないと、出産後ツケが回ってきます。
横になり申し訳ないですが、コナンさん、しっかりした素敵な方ですね。
きっと可愛いお母さんなんだろなって思いました。

2010.9.30 21:13 10

ミミロル(35歳)

主さんへの辛辣な意見が多いですが・・・

そもそも、自分のブログを誹謗中傷されたことの
愚痴ですよね。

たとえ、主さんにも非があったとしても、誹謗中傷をすること
に対しての正当化にはならないと思いますよ!



2010.9.30 22:49 22

いやはや(32歳)

あなた、ブログの主本人ではないでしょう?
だって、本人ならこんな自分で自分のブログを晒すような真似はしないですもの。
どこのブログを利用していて内容はこうですなんて、「検索して見てください」って言っているようなものですから。

もし、本人なら早く削除依頼したほうがいいですよ。
某巨大掲示板は「嫌いだから見ない」という人も多いのですよ。
それなのにあえて他の掲示板で検索可能なキーワードを出すなんて嵐を増やすだけです。
晒されて痛い思いをしたのですから、そのくらい勉強しましょうね。

2010.10.1 08:23 12

匿名(秘密)

とりあえず、削除されてるようですよ。

2010.10.1 09:11 10

匿名(34歳)

晒されたのがショックだったようですが
ここで自ら個人情報をさらけ出しては
自分から見て見てと言っているのと同じことですよ。

主さんのブログ、30秒で見つけてしまいました。

でもブログ削除なさったんですね。
これに懲りて次からは個人情報の管理には十分注意なさることです。
また、該当巨大掲示板に一度や二度晒されるのはよくあることですが
継続してヲチされるということはご本人も問題のあるケースばかりなので
今一度ご自分のなさっていることを考え直してみることを
おすすめしますよ。

2010.10.1 11:35 19

つっこみどころ多すぎ(秘密)


〆られた後ですみません。横なのですが個人的にみなさんのコメントが気になり、でてきました。

主様のブログをわっざわざ探しだした方を数人見受けましたが、そこまでする必要…あるのですか?そんな事をわざわざする方も主様のブログを中傷する人と同じだと私は思いました。

人の粗を探して何を偉そうにアドバイスするのですかね?色々コメントを読んでいて何だか意地悪な人が多いなと感じました。


だけど主様も皆様が言ってらっしゃる様に、この様な掲示板では書き方などもう少し配慮した方がよいと思います。


主様、現在妊娠中とのことなので風邪など召されない様、心穏やかに日々をすごしてほしいと思います。

元気な赤ちゃん生んで下さいね〜(^^)/

2010.10.4 02:39 11

まま(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top