HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪○槻市の○川○人科ク...

大阪○槻市の○川○人科クリニックでのIVF

2010.10.3 14:26    0 6

質問者: ビリーさん(30歳)

こんにちは。
30歳の主婦です。

現在高槻市の大阪医大に通い不妊治療を行っています。
先日の検査で卵管が機能していないことがわかりIVFをすすめられました。
大阪医大でIVFをすると、大体50万以上(採卵25・胚移植10・胚凍結5~・その他注射や薬代等)かかるそうなんです。

IVFに関してあまり知識がなかったので、その費用にびっくりしたのと同時に目の前が真っ暗になってしまいました。
大阪医大の先生方はとても親切で良いのですが、費用と土日採卵を行っていないのが気がかりです。

高槻市の市○○人科クリニックでもIVFを行っているそうなのですが、そちらでの費用や雰囲気をご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

また大阪医大や○川○人科クリニックでIVFをされて、妊娠された方のお話も聞けたらとてもうれしいです。

どうか宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビリーさん こんばんは。

IVFのことは分かりませんが、○川○人科に今年の春まで通っていたので
私が感じた雰囲気だけお話したいと思います。

賛否両論あるようですが、良くも悪くも「あけっぴろげ」です。
そもそも個室のような場所はなく、
6、7人並んだロングテーブルで医師ではなく看護婦さんから、
その日の治療の結果や、今後についての説明を受けます。
隣の人の病名も、3人向こうにいる人の不妊理由もいやおうなしに
全部聞こえてきます。

「みんなでがんばっていこう!」というふうにとらえることができる方もいる
ようですが、私は無理でした。

今は別の不妊治療専門の病院へ転院しました。
そちらでは医師が毎回説明もしてくれるので、安心して治療に専念できています。

質問の答えになっていなかったらごめんなさい。

2010.10.3 23:07 26

KM(34歳)

結婚するまで高槻に住んでいました。
地元では市○○リニックは有名です。
ですが、通院した友達の評判は良くなく、みんな他院へ変わって行っています。
親友は大阪医大で体外受精1回目で成功し女の子を産みました。
私は大阪市内で顕微授精をしているのですが、出産は地元の大阪医大で産もうと思っています。
体外受精をしてそのまま移植ができたら40万位、凍結→融解→移植となれば50万では収まらないのが一般的な料金です。大阪医大は決して高い病院ではないとおもいます。
医大とで迷っておられるならそのまま医大で治療を受けてほしいなと思います

2010.10.4 11:57 27

ミント(36歳)

ビリーさん、初めまして。携帯から失礼します。

私も昨年の9月から12月まで、お世話になっていました。
不妊治療に必要な検査を一通り済ませ、スケジュールも決まり次周期からいよいよ顕微授精に入る、そんな大事な時に…
先生がポリープ切除の入院の為2週間おやすみしますと、いきなり言われました。
好きでおやすみされるのではないので仕方ないかと思いましたが、度々こんな事があってはと思い、思いきって転院することにしました。

転院先は土日祝関係なく採卵をしてくれる、IVF大阪クリニックです。1月に初診、一通り検査を済ませていたので、すぐに顕微授精のスケジュールを組んで頂き、4月末には陽性判定を頂き、もうすぐ8か月です。

IVF大阪クリニックでは、妊娠のチャンスが減ってしまうから土日祝も採卵を実施することは非常に大切だと言っていました。私もその通りだと思います。

○川さんとIVF大阪クリニックとは比べ物にならないくらい何もかも違いました。

IVF大阪クリニックでは、看護師みんな徹底して教育を受けているのか、みんな話もしっかり聞いてくれ優しいです。先生も親切でした。

ちなみに顕微授精1回で65万くらいでした。(受精卵凍結費用含む)

参考になれば幸いです。

2010.10.5 07:57 25

ふーたん(36歳)

KMさん

お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

雰囲気を教えてくださりとても参考になりました。
私もどちらかというと「あけっぴろげ」は苦手な方なので
やっぱりやめておこうかな・・と考えています。

お互い早く赤ちゃんが宿りますように・・★

2010.10.8 18:55 21

ビリー(30歳)

ミントさん

ご親友のお話にとても勇気を頂きました。
また値段に関してもアドバイス頂き大変参考になりました。
ミントさんのおっしゃる通り医大に通いつづけようと思っています。

貴重なご意見本当にありがとうございました!
ミントさんにも早く赤ちゃんが宿りますように・・★

2010.10.8 19:00 23

ビリー(30歳)

ふーたんさん

確かに治療をしていると、
1周期でも無駄にしたくないですもんね。
転院され無事にご妊娠されたので、本当に正しい選択をされたのだと思います。

やはり○川さんはやめておき自宅から近い医大に通おうかなと思っています。

IVF大阪クリニックもすごく気になってはいるので、今後また病院選びをする際には、ご意見参考にさせて頂きたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました!
とっても参考になり前向きになれました!

2010.10.8 19:09 18

ビリー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page