HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高槻の市川婦人科クリニッ...

高槻の市川婦人科クリニックってどうですか?

2002.10.16 19:37    1 6

質問者: Junさん(秘密)

不育症でずっと治療を受けていますが、今の病院が家からも職場からも遠く、通院自体がストレスになっています。転院はパワーがいるのでおしりが重いけど、そろそろ限界!
市川婦人科クリニックなら地元だし・・・と思うのですが、口コミ情報がないと不安で。不育症も見てもらえるか、フルタイムで働いていても通えるか、病院の雰囲気や先生、スタッフの対応など、何でもいいのでご存知のこと教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。市川婦人科はいい病院ですよ。
HPを拝見して、実際に赤ちゃんを授かったかたの直筆のお手紙で
心を打たれました。待合室にもものすごい手紙がありました。
カレンダーで妊娠された方も張り出されてあって、この病院だと
授かる気がすごくします。

ご質問の件ですが、不育症のことはちょっと分からないです。
IVFだとセントマザーと提携があって、かなりの男性不妊でも
見てもらえるのですが。
先生の雰囲気はさっぱりしています。スタッフさんと呼ばれる(?)
看護婦さんがものすごく他の病院と違って親身になってくれます。
みんな年配の女性で、若い看護婦さんだと赤面するようなこともきちんと指導してくれますので、こちらも分かりやすかったです。
フルタイムの件ですが、これはじゅんさんの勤務先の状況に寄ると思います。まず、初診で子宮卵管造影・精液検査の申し込みをさせられますが
診察はすべて平日の午前中のみです。スタッフさんは働いている方も
頑張っているといわれましたが、自営やピアノ講師などでした。
私は市川に通うために仕事を辞めましたが、おかげで赤ちゃんが授かりました。じゅんさんにとっても良い病院であることをお祈りしています。

2002.10.16 21:20 17

まりりん(28歳)

Junさん、こんにちわ。
近くに住んでらっしゃるのかな?と思って、思わず出てきちゃいました!
私は不育で高槻にある大阪医科大学付属病院に通ってます。
水曜日に不育外来があって、受付時間は8:30〜11:00ですが、遅く行くと
1〜2時間は待つ事になります。Junさんはフルで働いてるから、できたら
夜やってる病院とかの方が通いやすいですよね。
ちなみに大阪医科大学付属病院は先生も丁寧だし、看護婦さんもざっくばらんでとても親切です。
でも、もっと詳しく調べてもらえる病院とかあったら・・・って思います。
病院によって検査内容は違うと思うけど、私の場合原因が見つからなくて
今、漢方を飲んでいます。なので、特にそう思います。
市川婦人科クリニックの情報、わたしも知りたいです。
Junさん頑張りましょうね!

2002.10.17 08:23 19

あすか(31歳)

Junさん、こんにちは。
私は7月から市川婦人科クリニックへ通っています。

雰囲気はとてもいいです。
先生は1人であとは女性のスタッフの方がたくさんおられます。
先生に診てもらったのは内診の時の2回だけで
検査の説明やエコー(膣からのではなく、お腹の上からの検査)は
すべてそのスタッフの方にしてもらいます。
最初の頃は毎回先生に診てもらえない不安を感じたことも少しありましたが
スタッフの方がどんなことでも丁寧に答えてくれるし、
みなさん優しい方なのでなんでも相談しやすく、自分の納得いくまで
質問できるので今はその不安もまったくなくなりました。

診察は水・日以外の午前中だけです。
午後は卵管造影や通水検査など検査をされています。

それから、不育症についてはよくわからないのですが、
めでたく妊娠された方は大きな花束とスタッフ全員から拍手を
もらってクリニックを卒業していかれますので、“妊娠するまで”を
サポートしてくれるクリニックなのかなぁと思ったりしてます。
でもはっきりわからないので1度クリニックで聞いてみられては・・・?

なんだか長くなってしまいました。
お答えになっていなかったらごめんなさい。
お互い頑張りましょうね!!

2002.10.18 15:56 17

たいら(32歳)

まりりんさん、あすかさん、お返事ありがとうございます。
そっかー、診察は平日の午前だけなのかー。まりりんさんは赤ちゃんを授かったとのことだし、すごくよさそうなんだけどな・・・。いくら家から近いとはいえ、その診察時間では仕事との両立はできそうにもありません。残念!赤ちゃんも仕事もって、よくばりなのかな・・・。少し治療を休むのをかねて、ゆっくり自分にあったところを探してみます。
まりりんさん、詳しく教えてくれてありがとう。とてもよくわかりました。大事な赤ちゃん、健やかに成長されますよう・・・。
あすかさん、いかにも私は高槻生まれの高槻育ちです。私自身、医大で生まれたんですよ。初めての妊娠で流産してしまったとき、筋腫があるとのことで医大を紹介されました。でもその病院(高槻のK産婦人科です。評判どうなんだろう?)の医師にすごく心を傷つけられ、そんなやつの紹介で行くもんか!と思い、結局医大には行きませんでした。よさそうだけど、時間的に医大の不育外来にも通えそうにもないなー。大病院は数時間待ちで当たり前、クリニックだって予約なんてあってないようなもの、ほんとに通院てストレスたまりますね。励ましてくれてありがとう。私と同じような方が、ご近所にいると思うと勇気が出ます。まりりんさんにあやかれるよう、私たちもがんばろうね。

2002.10.18 20:57 16

Jun(秘密)

たいらさんも、どうもありがとうございました。すごく地域限定な質問なのに、皆さんにお返事いただけて、うれしいです。たいらさんも市川にかかっておられるのですね。うーん、やっぱりよさそうな病院だなあ。行けそうにないのが、残念です。
私は、9月に4回目の流産をしました。今の病院が遠いので、これをきっかけにほとんど転院するつもりで、体の回復を診てもらって今日を最後に・・・と思っていたら、新しい治療方針を示され、決心が揺らいでいます。なんと、バイアグラの膣錠を使うのだそうです。(女性に)あまり一般的な方法ではないようなのですが、着床障害には有効かも、とのこt。

2002.10.21 21:11 15

Jun(秘密)

ごめんなさい。なんか、途中で切れてしまいました。そんなわけで、転院についての決心は揺らいでいるわけですが、皆さんからお返事いただいたことは、すごくうれしく、参考にもなりました。また何か進展あったらご報告しますね。本当にありがとうございました。

2002.10.21 21:17 14

Jun(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page