HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪医科大って不育に詳し...

大阪医科大って不育に詳しいですか?

2005.6.2 15:50    0 2

質問者: キララさん(32歳)

今まで不妊専門の病院に通っていましたが、先日二度目の流産に
なってしまった為不育に少しでも詳しい病院に転院しようと思っています。
大阪では母子センターなどが有名と聞きますが遠すぎるため一番近くて
大きい病院が高槻の大阪医科大です。
不育に詳しい先生などおられますでしょうか?
どんな情報でも良いので通院された方がおられれば情報教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キララさん、はじめまして!

お体は大丈夫ですか?
私も2度の流産と1回の科学流産をしていて、
大阪医大に通ってました。
不育外来もありますしね。
私の場合は、医大でできるすべての検査をしたのですが、
原因が見つからなかった為、漢方を服用していました。
ですが、漢方を飲みながら科学流産してしまったんです。
先生に、「お腹に見えての流産じゃないから漢方でもう一度
頑張ってみよう」と言われました。
疑問に思いながら、予約の日に受診に行くと、
担当医が変わっていたんです。(やめたそうです。)
何となく不安に思ったので、転院しました。
(ちなみに転院先は名古屋の城西病院です。)
変わられた担当医が不育に詳しいかはわからないのですが、
その先生に紹介状を書いて頂いたのですが、
私の話をよく聞いてくれて、紹介状を書く時も
嫌な顔ひとつせず、「その病院なら不育で有名な先生いるよ。
こちらはにはいつきてくれもいいからね」って言ってくれました。
とても感じのいい先生でしたよ。
一度行ってみて決めてもいいと思いますよ。

2005.6.5 12:11 11

あすか(34歳)

あすかさん、お返事有難うございました。
不育外来があるんですね。安心しました。
あすかさんは大阪の方ですか?
名古屋まで通院されてるのですね。転院先はどうでしたか?
医科大と治療法や検査方法の違いはありますか?
医科大は他の科でもまだ行った事が無いのでドキドキですが
明日勇気を出して行ってみようと思います。

2005.6.6 14:32 6

キララ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top