HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 昼間全く寝ない生後3ヶ月...

昼間全く寝ない生後3ヶ月の娘です。

2010.10.4 18:32    1 2

質問者: あーちゃんママさん(30歳)

初めての子です、生後1ヶ月辺りから抱っこ以外は一切寝ません。床に置いておけるのも、ミルクを飲んだ後の1時間だけで、飽きてくると、ぐずり出します。ほっとくとひきつけを起こす寸前です。

なので朝から夜8時過ぎまでひたすら抱っこです。布団に置いたらすぐに目を覚ますのです。こんな状態では先が思いやられます。何かオススメの抱っこひもなどはありますか?
とにかく両手があかないので困ってます。家の事は両親がやってもらってます(私はシングルマザーです)最近首が座ってきましたが、お座りなど出来る様になったら抱っこからは解放されるのでしょうか?
月齢がたっても変わらないもんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日の抱っこ育児お疲れ様です。
首が据わってきたなら、おんぶがおすすめです。
私は日々おんぶで乗り切っています。
6ヶ月の娘はつねに背中で爆睡ですよ!
おんぶ紐もたくさんありますが、人によっては昔ながらのバッテンおんぶ紐が良いそうです。私はエルゴを使っていますが…
お出かけの時は前で抱っこ紐として使用し、家ではおんぶです。慣れないとおんぶしずらいですが、試してみて下さい。
抱っこの期間も限定…などと言われますが、なかなか先が見えず辛いですよね。子供は可愛くて仕方ないのですが、生活もありますもんね(^^)
お互い育児頑張りすぎないでやっていきましょ

2010.10.4 20:00 91

ジャックソニア(35歳)

毎日お疲れ様です。

生後6ヶ月の娘がいますが、うちの子も昼間は抱っこでないと寝ませんよ。
主さんと同じく、生後1ヶ月あたりからそうなりました。

新生児の頃は、それでもお布団で1~2時間はお昼寝してくれたんですけどね。

今では見事な「抱っこちゃん」です。

わたしはもう諦めました。
いっぱい抱っこされて育つ子は後後育てやすいとか、心が安定するとか、抱っこの良い点をいっぱい妊娠中から聞いてきたので、それならば!!と開き直り、抱っこ、抱っこの毎日です。

首がすわれば、縦抱きができるようになります。
体もしっかりしてくるので、抱きやすくなります。
そうしたら片手で子供を抱いて、片手で料理なんかもできるようになるし、抱っこ紐も使えるようになります。両手があくから掃除もできますよ。あと少しです。

不思議と、3キロくらいだった新生児の頃の抱っこの方がわたしは辛かったです。慣れていなかったのもあるかもしれませんが、今は7キロの娘も片手でヒョイヒョイです。

寝返りできるようになったら、1人でうつ伏せになったりして遊んでくれる時間も出来ました。
完全に抱っこから開放されることはありませんが、抱っこしなくても大丈夫な時間は確実に増えると思います。
頑張ってください。

2010.10.4 21:23 62

sakura(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page