HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児、牛乳飲ませてますか?

1歳児、牛乳飲ませてますか?

2010.10.9 00:17    0 4

質問者: みーさん(25歳)

1歳9カ月の娘ですが、牛乳を嫌がり全く飲みません。
本には、1日牛乳またはフォローアップミルク200ml飲ませると書いてあります。
皆さんのお子さんは飲んでますか?
また、無理に飲ませなくてもいいんですか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の子がいますが、うちも牛乳が嫌いみたいです。

助産師に相談してみたら、
ヨーグルトやチーズを食べるのなら問題ないですよと言われました。

みーさんの娘さんは食べますか?
牛乳が飲めなくても、カルシウムを摂取できる食品を積極的に与えたらいかがですか?

2010.10.9 08:54 20

雨(34歳)

こんにちは。はじめまして☆
1歳10ヶ月の娘がいます。うちの娘も牛乳が大嫌いでした;
ある日、牛乳に混ぜて飲む『メルメーク』のサンプルを頂いて試してみたところ嘘のように娘が牛乳を飲みました!今でも牛乳を飲む時はかかせません☆
よろしければ一度お試し下さいね☆
(もし試されてたらすみません;)

2010.10.9 14:38 21

新米ママ(30歳)

『ミルメーク』の間違いでした;失礼しました;

2010.10.9 14:57 20

新米ママ(30歳)

小学生の娘2人は入学まで家では全く飲みませんでしたが(今もそうです)給食では普通に飲んでます。料理によく使い味や風味になれていたからかもしれません。かぼちゃ、じゃがいも、コーンスープをよく手作りします。ミキサーがあれば簡単ですよ~。

2010.10.10 02:05 21

すなふ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top