HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳5ヶ月、牛乳を飲ませたい!

1歳5ヶ月、牛乳を飲ませたい!

2007.2.8 00:57    0 2

質問者: 豆乳さん(28歳)

1歳5ヶ月児、牛乳を飲みません。
料理に入れる分には大丈夫なのですが、そのままだとNG。
牛乳嫌いのお子さんをお持ちの方は
どうやって飲ませていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


嫌がるなら無理に飲ませる必要はないと思います。大して栄養ないですし。
カルシウムが目的なら、じゃこを粉にして料理に入れてあげるのもいいですよ。因みにうちの子は牛乳を好んで飲んでいましたが、途中でダメになり今じゃカルピスなどの白っぽい飲み物も牛乳だと思うのか飲まず嫌いです。

2007.2.8 09:27 51

りんこ(30歳)


一歳四ヶ月ママです。
うちも料理以外とくに牛乳は飲ませてませんよ。
必ず飲ませなければいけない飲み物ではないと言われたので。
栄養もフォローアップに比べればさほどないですし、食事で工夫しています。
ちなみに、今日は牛乳を使ったクリームパスタを作ります。

2007.2.8 11:42 46

かじたん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top