HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳1ヶ月の子の離乳食を...

1歳1ヶ月の子の離乳食を教えてください

2005.8.27 13:53    0 2

質問者: 厚子さん(38歳)

1歳1ヶ月の女の子がいますが、離乳食の好き嫌いが激しく困っています。お肉が駄目で少しでも入ってると食べてくれません(涙)
大体はご飯と豆腐と野菜のスープ、又は白身魚と野菜をご飯に混ぜてBFで味付けしたりしています。
あとグラタンも嫌いだしスパゲティもトマト味が嫌いで食べません。
うどんは食べてくれるので野菜と魚を入れて作ってます。
あとつるっと口に入らないと食べません、ハンバーグなどは食べません。いつも同じようなメニューになって飽きてきてるようです。
何か良いメニューがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ〜うちと同じだ〜(ちゃっと安心)年齢も。

ハンバーグをレシピ通りに味付けなしで作っても食べてくれなかったので、大人と同じ塩コショウなど味付けしたらパクパク食べました。いつもと同じメニューでも味付けを変えると食べるかもしれません。味付けはもう大人と同じですか?我家は同じにしちゃいました。

たんぱく質が不足気味なので、ひき肉を炒めてとろみをつけご飯に混ぜたり、ワンタンスープをよく作ります。
玉子焼きにひき肉を混ぜて焼くのも食べましたねぇ。

スパゲティは麺が細くて食べずらいようで、マカロニにするとよく食べます。酸味が強い時はとろけるチーズで味を調整します。

うちは炊きたてのご飯しか食べてくれません。保温して時間のたったパサパサご飯は嫌がります。なので、ご飯にオクラや納豆、モロヘイヤなどネバネバ系を入れます。

うちの子は食について「わがままだなぁ」と思ってましたが、「好き嫌いが激しい」だったんですね。あまり参考にならずすみません。

2005.8.30 22:22 11

もち(30歳)

もちさん、お返事ありがとうございます。
味付けはまだ殆どしてないです。鰹と昆布と煮干で取った出汁に少し醤油を入れるくらいです。
ハンバーグを大人の味付けで・・・トライしてみようかな。
もうお肉は食べない!って諦めてしまって最近は魚か豆腐でたんぱく質を取ってました(涙)
ワンタンスープもとろみがあれば食べやすいかもしれませんね!
やる気が沸いてきました^^
アドバイスありがとうございました。

2005.9.1 16:43 15

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page