HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1才1ヶ月、ミルク・牛乳...

1才1ヶ月、ミルク・牛乳飲みません。

2007.5.29 09:19    0 1

質問者: たきさん(30歳)

1才1ヶ月になる息子のことで相談させてください。

表題のとおりですが、牛乳もフォローアップミルクも飲まないのです。

混合でやってきて、1才前くらいまではミルクもそこそこ飲んでいたのですが、先月半ばからパタリと…。

食事の中ではヨーグルトやチーズなどよく食べていますが、ミルク等飲まないので乳製品が足りないのではと気にかけています。

からだも小さめ――発達曲線の範囲内・下1/3くらいではあるのですが、乳製品の不足が原因のひとつなのか?とも思ったり。

歩くのはまだですが、はいはいで家じゅう動き回り元気はあります。

様子だけみれば心配なさそうですが、気にし始めると気になってしまいます。

アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たきさん★はじめまして^^

私も同じ悩みを持ってたなっと
文章を読んで思い出しました。
私には6歳になる女の子がいますが
10ヶ月頃からミルクを嫌がり
11ヶ月にはミルクを卒業してしましました・・
当時は他の子と比べて早すぎるし
成長に良くないと、本当に悩みました
一日ミルクの事を考えて
悩み続けましたが
保健婦さんに
『離乳食をしっかり食べて
 機嫌がいいなら子供も親も
 ストレスになるからいいのよ』
と言われ、肩の力が抜けたのを
覚えています。

確かに飲んだにこしたことはありませんが、子供自身が健康なら大丈夫ですよ!!
それにヨーグルトやチーズを
食べてくれるなら栄養は取れてる
でしょうし♪

どうしても他の子と比べたり
色んな事がきになるとは思いますが
すこーしこんな考えもあるんだなと
思ってらくになっていただけたら
幸いです^^:

2007.5.29 20:57 10

kirari★(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top