HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児フォローアップミル...

1歳児フォローアップミルクか牛乳か?

2010.5.8 11:01    0 4

質問者: あかきんぎょさん(33歳)

今日で1歳になった娘がいます。
完母で離乳食は3回きっちり食べ、おっぱいも3回くらいは飲んでいます。

1歳くらいから牛乳も大丈夫なので、少量づつ飲ませていますが、栄養的にはフォローアップの方がいいのか?と迷いはじめました。

上に5歳の息子がいるのですが、息子の時には粉ミルク嫌いでフォローアップミルクも全く飲んでくれなかったので、1歳から牛乳オンリーで今日まで育ててきました。
体も大きめなのでまあ大丈夫か・・と。

娘はあまり好き嫌いしないで、飲んでくれるタイプなのでフォローアップにしてみようか?と思ったり、息子は牛乳オンリーで大丈夫だったから牛乳だけでいいのか?と思ったり・・・
ただ、娘は体が小さいので牛乳よりはミルクの方がいいのか?と思ったり・・・
考えがまとまりません。

皆さんのお子さんは何を飲ませていますか??
いろいろなご意見聞きたいです。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日1歳になった息子がいます。

うちの子はフォローアップミルクを飲んでいます。
10ヶ月で卒乳したため、栄養面を考えて離乳食後と入浴後に飲ませています。

牛乳はほとんど飲みません。
味が嫌いなようで、ちょっとなめてはみるものの、後は見向きもしません。

ただ、4月から保育園に行き始め、おやつに牛乳が出るのですが、上記のような状態のため先生が困っているようで、何度も相談されています。

2010.5.8 23:39 147

エコ(33歳)

うちの子供も体が小さいのでフォローアッフ゜にしてました。
少しでも栄養とって欲しくて。

2010.5.9 10:04 57

あこ(30歳)

牛乳とフォローアップの一番の違いは鉄分です。
牛乳にも母乳にも鉄分はほとんど含まれていません。
肉魚などを嫌わずに食べてくれて、元気ならば心配ないでしょうが、時々飲ませてもいいでしょうね。
フォローアップミルクと100パーセントジュースを混ぜてフルーツオレにするとおいしいですよ。

2010.5.9 21:08 132

たま(33歳)

皆様ありがとうございました。
フォローアップ飲ませている方が多いんですね。
今はまだ母乳も飲んでいるので、いいのですが卒乳後は鉄分補給にミルクも飲ませてみようと思います。

フルーツオレにするのはよさそうですね!!
試してみます。

ありがとうございました。

2010.5.11 09:50 52

あかきんぎょ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top