HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 膣内射精障害の旦那さんと...

膣内射精障害の旦那さんと結婚された方いますか?

2010.10.12 10:58    7 8

質問者: パピパピさん(25歳)

不妊治療10ヶ月目の主婦です。

タイトルの通り私の旦那は、膣内射精障害です。
旦那は私と同い年です。
私の周りで結婚している人は、みんな子持ちか妊娠中です。
私も多嚢胞で、排卵障害があり、不妊治療中ですが、友達には言ってません。
もし、こちらで私達夫婦のような悩みをもっている方がいたら、アドバイスや経験談が聞きたいです。

旦那とは結婚1年目、交際は2年です。
付き合ってから、旦那がパニック障害もちで、精力低下の薬を服用していることを知りました。
今までの女性経験の中でも、射精は1度もなかったそうです。

お互い結婚を意識するようになり、私もかなり生理不順がひどく、旦那もそのような感じなので、私は産婦人科で生理不順の治療、旦那は昔から通っていた病院を変えました。

そこで私はクロミッドを服用すれば、排卵するようになり、旦那も今まで薬を飲みすぎてたらしく、半分以上減らされました。

そうすると、交際1年過ぎた頃から、3回に1回は射精できるようになりました。

それから結婚し、1ヶ月目は射精をしていましたが、やはりプレッシャーからか、それから今まで膣内で射精はできなくなりました。
旦那も私もすぐに子供が欲しかったため、不妊専門の病院に通い始め、その病院では人工授精を3回しましたが、ダメでした。
その病院には不満もあったし、交通時間がかかるため、6月から地元の不妊病院に通ってます。

先月始めてこの病院では、人工授精をしました。
今日生理予定日ですが、まだ高温期中で、検査薬は試してません。
以前の人工授精の後、フライングや生理予定日に検査して、陰性で数日後には生理がきたので、週末か来週まで生理が来なければ検査したいと思ってます。

旦那は、自分ですると射精はします。
病院の先生には、精液検査の結果もよく、自然妊娠も射精さえすれば、できると言われてます。

私達は、タイミングができず、人工授精1回にかけることしかできません。
旦那も、最近悩んでおり、薬とか出してもらえないのかなと言っていたり、ネットで調べたりしてます。
たつことは、たつのでEDではないので、バイアグラでは意味はないですよね??

膣内射精障害の旦那さんと結婚された方、妊娠はできましたか?
また授かれたのは、どのようにして授かれましたか?
治療中の方は、どのような治療をしてますか?

年内人工授精をして、ダメであれば、来年から体外を考えてます。

また私自身、次回からはクロミフェンから、hmgに切り替えようか悩んでいます。
今はクロミフェン2錠を5日間服用し、周期15日目で、20ミリくらいには育ってます。

旦那の悲しい顔を見るのは辛いし、プレッシャーも感じてほしくないです。
少しでも何か改善できる方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私たちも、同じような感じです。主人が、射精障害で、タイミングが取れず。なので、最初から人工授精しました。精子の運動量などは、問題なく、私のほうも、特に問題ありませんでした。でも、まだ授かれていません。人工授精をするときは、自然周期で、HCGを前日に打ち排卵させて、人工授精が終わったら、三日間一日おきに、高温を助けるために、HCGを打ちました。なぜか授かれないので、今は体外授精に挑戦してます。
今月は、体外のお休み周期なので、人工授精をやろうと思っています。お互い早く授かれると良いですね!

2010.10.12 14:13 44

りん(38歳)

我家も主人が遅漏で、膣内での射精が出来ませんでした。
間を空けて仲良くした時、初めて成功。

でも、いざという時になかなか成功しません。

途中まで補助してあげて、最後に合体というような方法を続けて何とか頑張っています。

でも、今回出来なかったら体外受精にする予定です。

お互いに頑張りましょうね!

2010.10.12 15:36 55

ひろ(38歳)

こんにちは。私の夫も膣内射精障害です。
 そして、来月出産予定です。

私は、独身時代に巨大卵巣腫瘍(水が1.5キロ貯まってました)が右卵巣にできて、右卵巣はほぼ摘出、右卵管も腫瘍に引っ張られ伸びてしまい、機能しないだろうと医師から言われていました。術後、右側の下腹部がつる感覚があり、受診したら開腹手術だったので癒着したのだと診断されていたし、夫は射精障害だし、どうなることやらと思っていました。

授かった方法ですが、基礎体温と排卵検査薬、排卵予定日前後5日間の1日おきの射精です。夫に自慰行為+射精直前に中に入れてもらいました。その後はクッションを腰の下に入れ安静にしていました。(生々しくてごめんなさい。)

あと、高温期はウォーキング、ランニング、足湯のどれかを毎日。
 寝る前は毎日ヨガでリラックス。(疲れてたらやりません)
 いつかはマラソンに挑戦したかったので、腹筋背筋の筋トレを生理の時以外は週3回やっていました。
 また、貧血なので、葉酸と鉄のサプリは毎日飲んでました。 
 夫に対しては、とにかく疲れとストレスを貯めさせないように精力のある食事を作ったり、意識的にリラックスさせる時間を設けたり、温泉に行ったりしていました。
 夫の仕事の都合で子作り開始までに半年あったので、半年で上記を実践し、子作り開始から2ヶ月で幸いにも妊娠に至りました。

ところで、膣内射精障害の治療ではあべメ〇タルクリニックが有名みたいです。心因性や誤った自慰行為によるものなので、治療薬とかはなく、治療は行動療法とカウンセリングとのことです。行動療法の論文も当クリニックHPで公開されていますので、時間があれば是非見てください。
 ただ、早期の妊娠を望むのであれば、やはり自慰行為+直前挿入か人工授精等の方がいいと思います。

長文になってしまってごめんなさい。
 ぱぴぱぴさんはタイミングが取れないと言うことで、私の経験が参考になるかは分かりませんが、ぱぴぱぴさんに赤ちゃんが訪れることを祈っています。頑張って下さい。

2010.10.12 16:09 63

ラズベリー(31歳)

こんにちは。
うちもそうです。

膣内射精以外は原因不明でクロミフェンを併用した人工授精を四回、体外受精を三回目で流産、体外受精専門クリニックに転院してさらに顕微授精二回目でやっと妊娠しました。

最後にわかってきた原因は、私の卵巣機能低下、卵子の殻が固いこと、でした。

体外受精でわかることもありますので、一度やってみる、というのもアリかもしれません。
お若いので、その後人工授精にステップダウンしたりと、ゆっくりと進めてもいいですよね。

私の夫は、自己嫌悪のあまり、治療に気がすすまない感じでした(精子は持ち込みのみ!)が、都内有名体外受精専門クリニックの説明会に行ってから、不妊に悩まれているご夫婦がたくさんいること、病院にきて頑張る旦那様もたくさんいることを知り、すごく前向きになりました。

二人で前向きに頑張っている感じは無理してタイミングをとっていた頃より、感じられました。

パピパピさん夫婦も文面から苦労されながらも、一緒に頑張られている感じが伝わってきました。
何のアドバイスにもなりませんが、頑張って欲しくて出てきました。

無理しすぎないようにしてくださいね。

2010.10.12 17:58 55

けんぴ(36歳)

初めまして。私の主人がそうです。
私はラズベリーさんの同じやり方で、子作りをしていましたが、なかなか妊娠出来ないので、精子チェックをして貰うと、不良と言われました。
そして、人工授精を6回していますが、なかなか授からないので、体外受精にステップアップすることに決めました。
パビパピさんは、まだ人工授精をしたことないですよね。年内にと言ってますが、5~6回してから、体外受精にステップアップしてはいかがでしょうか?
まだまだお若いですし、慌てなくても大丈夫と思いますよ(^^)

2010.10.12 19:21 37

犬大好き(33歳)

回答くれた5人の皆さん、ありがとうございました。

なんと本日、クリアブルーでくっきり陽性が出ました。

胸がはり、基礎体温もいつもよりあり得ないくらい高温で、今朝検査薬を使用してしまいました。

旦那も私もビックリです。

今まで何度もジネコに助けられてきました。
つわりもまだなく、来週に病院に行く予定ですが、皆さんにも赤ちゃんが、授かれるよう祈ってます。
本当にありがとうございました。

2010.10.14 10:03 17

パピパピ(25歳)

わー!
パピパピさんおめでとうございます!
ご夫婦とも前向きに仲良く頑張られてきた成果ですね!

まだまだ心配でしょうから、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

2010.10.14 17:35 14

けんぴ(36歳)

バイアグラは効きますよ。
大学病院のお医者さんも認めていますし、飲んでみればどうですか?
年齢は若いし、行為が出来たらいいわけですから、かなり可能性があるし、不妊患者としてはかなり軽い方だと思います。

2010.10.16 00:14 13

テムジン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page