HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後4ヶ月のうなり声

生後4ヶ月のうなり声

2004.4.12 21:50    1 6

質問者: あやかさん(27歳)

現在4ヶ月目に入る子供のことなのですが、最近とにかくうーうー
よくうなります。これって普通なのかなあ?
1日中アウアウうなってるので不思議でなりません。
みなさんちもこんな時期ありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
うちの子もうなってました。ちょっと心配になるくらい力んでいましたが、いつのまにかうならなくなっていましたよ。
産んだ病院の助産婦さんも結構うなる子もいるよといっていたので、心配ないと思います。ホントなんでうなるのでしょうね。赤ちゃんておもしろいですよね。

2004.4.15 11:42 115

くみこ(36歳)

もうすぐ1歳になる子供が居ます。
うちの子もうなってましたよ!
一日中・・・真っ赤な顔してイキんでいるという感じでかなり心配したけれど、気づくとうならなくなっていました。
5,6か月の頃だったかな?
うなる子は珍しくないとの事の様ですし、そのうち無くなってくると思いますよ。
友達はゲップがうまく出ていないからうなると保健婦さんから言われたそうです。


2004.4.15 13:05 57

キミ(秘密)

きっとお喋りしているんじゃないですか?
うちの子もよく一人でアウアウ言ってました。赤ちゃんがグッタリしているとか、いきなり引きつった様に泣くとかでは無いんでしたら大丈夫と思いますよ。
大きくなったら嫌でももっとウルサクなりますよ。

2004.4.15 13:08 54

アキ(26歳)

こんにちは!私も4ヶ月になる男の子のママです。それって喃語ですよね。おなかが痛そうとか、調子が悪そうって訳じゃないですよね。うちの子も2ヶ月になるかならないころから、喃語がはじまり、今では、一日中なにか言っています。ホント唸り声のようだけど。うちは、上にお兄ちゃん(4歳)がいるから余計かもしれないけど、多分良い傾向なんだと思いますよ。「上の子も口が早かったから、この子も早いね。」って主人と良く話してます。
喃語でも、相槌をうってあげたり、話し掛けてあげたりすると、情緒豊で、表情も良い子になるらしいですよ。
まだまだ、大変だし、心配ごとも多いけど、お互い育児がんばりましょうね。

2004.4.15 17:29 46

まことママ(秘密)

ウチの娘も今5ヶ月ですが、
暇があればうーうー言ってます。
特に寝る前なんかすごいですよ。^^

2004.4.15 17:57 72

みづき(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
昨日4ヶ月検診ですべて異常なしでホッとしております。
うなりの件もみなさん同じなんですね。
元気な証拠なのかな?安心しました。
一緒にうなって話し相手してみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _"m)

2004.4.15 19:36 15

あやか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top