HOME > 質問広場 > くらし > 頭皮が臭い(辛いです)

頭皮が臭い(辛いです)

2010.10.15 13:39    1 8

質問者: 老化爆進中さん(30歳)

本気で本気で悩んでいます。

産後半年なんですが、シャンプーは必ず二度洗いしているにもかかわらず、頭皮が臭いんです(T_T)
何日も洗っていない皮脂の臭いです(むせます)。
しかも翌朝は自分の鼻につくほど臭います。
これで周囲に迷惑かけてるかと思うと辛くて泣けてきます。
産後の一時的なものだとよいのですが、やっぱり加齢臭だと思います(T_T)
「これが効く」等何でも構いません!
情報をいただけたらうれしいです!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も!
産後半年くらいの頃、すごくくさかったです!!!
私も加齢臭かと思いましたが、違いますよー。

妊娠中にくさくなるのははよく聞きますが、
産後もくさくなる人って
聞いたことがなく、私も以前検索しましたが
あまり出てきませんでした。
でもホルモンのせいだと思いますよ。

私もやっぱり一時的なものでした。
産後1年経った今はまったく匂いません。

トニックシャンプーが多少はスッキリして気にならないかも。
あと少し我慢してください!
きっと治りますから大丈夫☆

2010.10.15 14:14 27

ゼロ(30歳)

どんなシャンプー使ってますか?

2度洗いしてると書いてますが、すすぎはしっかりしてますか?

シャワーの出はいいシャワーですか?

人によって合う合わないがありますが、ウエラのSPシャンプーはとてもよいです。

あまりにも臭うようでしたら、一度皮膚科に相談に行くのが一番だと思います。

2010.10.15 14:15 21

りりか(26歳)

私には、ルベルのナチュラル ヘア ソープ ウィズ CY サイプレス が合いました。
ヒノキで頭皮スッキリです!

2010.10.15 14:22 20

シャンプー(40歳)

私も少し前、自分の頭のニオイで悩んでました。
そこで、ある日夫のサクセスを使って洗ってみたらスッキリ☆
かなり改善されましたよ。
ちなみに、シャンプーだけサクセスです。
トリートメントは普通に女の子仕様(?)のものを使っています。
髪が痛むこともないし、むしろサラサラになりました。
ただこれからの季節はスースーしてちょっと寒いかもしれません・・・。

2010.10.15 14:30 20

ゆうゆう(31歳)

私もです!! 皮膚科行きましたよ…悩みすぎて。

シャワーで3分流すこと。これだけでだいぶ変わりました! 皮膚科医には 『3分間しっかり流せばシャンプーとリンスも、しなくてよい』と言われ1日だけ実行しましたが さすがに少しベタつく感じがしたので シャンプーリンスも使うようにしましたが 確かに 確かに、匂いがなくなってしまいました!! もう本当にびっくりでした。 後から知ったのですが、シャワーだけで80%の汚れが落ちるんですってね。これで旦那がむせなくなりました(笑)。

ちなみに皮膚科に行く前は サクセスシャンプー&女子向けトリートメントで なんとか持ちこたえてました。(←産後すぐには刺激強めかもしれません。)

2010.10.15 15:15 18

痒いし(29歳)

ありがとうございます!
痒み、フケはなく皮脂の強烈な臭いがもう悲しくて。
自分ではしっかり洗っているつもりでもやっぱりすすぎ、乾燥まで甘いのかなって気がしてきました。
やはり頭皮ケア専用シャンプーはいいみたいですね!早速明日買いに行きます!

産後急に臭い出したのでホルモンの関係はあるかもしれないですよね。
ただ、二人目出産だったので、「老化が進みいよいよ加齢臭がきたか(T_T)」と
本気で凹みました。

とにかく周囲に「あの人臭い」と迷惑かけたくないので、頑張って改善します!
忙しい時間に早急なお返事ありがとうございました☆


2010.10.15 17:12 14

老化爆進中(30歳)

しめた後ですが、シャンプーのしすぎも逆に脂っぽくさせるそうです。(脂分を無くしすぎて乾燥してまた脂がでる。肌とおんなじですね!)
洗髪は1日1回でいいのですよ☆
わたしはア○カコーポレーションの化粧品を愛用してましてシャンプーも使ってます。
天然成分100%らしいです。
市販のものより、へんなしっとり感が無く、髪が軽く感じます。
頭皮からは脂がでるので、トリートメントは髪のみ(毛先で十分みたいです)につけてます。
妊娠・出産でのホルモンバランスが原因でしたら…わかりませんが(>_<)
浅い知識ですみませんが、一応、参考程度に…

2010.10.15 20:55 12

なみ(30歳)

〆後にすみません。

石鹸で地肌を洗うことをお勧めします。
あくまでも地肌をしっかり洗います。

石鹸で洗ったあとは、しっかり洗いながしてください。
これでもか、これでもか!って言うぐらい。石鹸成分は残りやすいので。

後は髪の毛自体がきしんでしまうので、石鹸シャンプー用のリンスを使うか、クエン酸やお酢を薄めた液でリンスするかします。

詳しくは石鹸シャンプーとかで検索してみてください。

私はこれで頭皮のトラブル全くなくなり、髪の毛自体もこしが出て艶が出て健康になりました。

2010.10.16 10:59 11

かぜ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top