HOME > 質問広場 > くらし > 超、冷え性!対策教えて下...

超、冷え性!対策教えて下さい!!

2010.10.16 10:12    0 7

質問者: さむっさん(39歳)

色々方法はあると思うのですが、即、効くのがあれば教えて下さい!! それと、二度と冷えなくなった!!という方法もあれば教えて下さい!!衣食住、何でも教えて下さい!! いよいよ寒くなり、本当に辛いです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、歯医者さんで歯の噛み合わせを治してから、冷え性脱出しました。

矯正ではなく、カチカチと赤い紙や青い紙を噛んだりしてから、歯医者さんが歯を少し削ってくれました。料金は普通の診察代でした。

定期検診のつもりで歯科へ行き、頭痛、肩こりがひどい、冷え性…と話したら噛み合わせをスムーズにしてくれました。

即、効きました。しかし歯医者さんはどこでもやってくれるのか…わかりません。

2010.10.16 13:33 15

トルコ石(39歳)

私もです(T_T)

すでに9月頭には手足冷や冷やです 涙

私がよかったな〜と思ったのは生姜紅茶とレッグウォーマーにユ○クロのヒートテック!
紅茶にチューブの生姜を好みの量入れます。
なかなかポカポカしました。
レッグウォーマーは自宅では常時着用でこれもなかなかです。
そしてユ○クロのヒートテックはインナー、スパッツ着用でこれは文句なしのポカポカです!

いよいよ冷え症には苦痛な時期到来ですね(T_T)

私もすでに足元から冷え対策始まってます(^o^)

お互い乗り切りましょう!

2010.10.16 14:20 18

私も!(30歳)

冷えは辛いですよね。下腹腹とお尻の上の辺りにカイロ、腹巻き〜私もかなりの冷え性でしたが、ましになりました。腹巻きは24時間しています。お腹まわりを温めるのがベストだそうです。
体を締め付けない衣類、肌着を着る・コーヒー、緑茶、パン、麺類など小麦粉を使う物、夏野菜は体を冷やすそうです。根菜や南瓜は体を温めます。市販のしょうがくず湯を飲むと温かくなりました。足元だけ毛布をかける、お風呂は湯舟につかる〜私が実践して効果を感じた内容です。

2010.10.16 14:25 20

ももぴょん(41歳)

私も極度の冷え性でしたよ。
夏でも手足、お腹ととても冷たく、冬は電気カーペットがないと足が寒くて寝られない、という感じでした。

ですが毎晩、湯船に10分以上つかる(半身浴)、風呂上りに生姜湯(市販)を飲む、常に腹巻&レッグウォーマーを着用していたら、今では手足がぽかぽかしています。

即効性を求めるのであれば、花王のめぐりズム「蒸気の温熱シート(お腹用)」はなかなかオススメです。
貼るカイロほど熱くならず、程よい熱さがじわじわと伝わってきます。

2010.10.16 15:09 18

りっちゃん(32歳)

こんにちは。

私が「これは!」と感じたのは、ヒートテックなどの機能性肌着を二枚重ねて着る事でした。(上だけでなく、スパッツも二枚重ねて履きます)

そうすると、上はセーターとカーディガンくらいでも、暖かかったです。

量販店の機能性肌着でも良いですが、スポーツメーカーの機能性肌着は一味違う感じでした。

2010.10.16 15:30 18

ふみふみ(32歳)

私も冷え性なので毎年冬は苦手です。


そんな私のオススメは、下半身でしたらやはりスパッツをはくことですね。
お腹もそうですが、股関節の付近は血流の多い血管が通っていますのでそこを暖めると大分冷え性が還元されます。
また、冷え性の人は鉄分不足もあるそうなので鉄分を摂ったりします。
後は適度な運動ですね。筋肉量を増やすと冷え性も改善されます。

2010.10.18 09:14 8

ばなな(秘密)

皆さん、お返事有難うございます。トルコ石さんの、噛み合わせ、初めて知りました! そんな事があるのですね…私は特に悪くなく、普通ですが、それなら影響ないでしょうか?ヒートテック…そんなにいいのですね!私はまだ買ってませんが、ぜひ今年は試してみます。他にも色々方法があるようですが、やはり体内から温かくなりたいです。根気が入りますかね… 私の場合、足首が痛いぐらい冷えます。後、膝。靴下、サポートいらずになりたいです。今回、色々教えて頂いた事、早速実践してみます♪有難うございました(__)

2010.10.18 09:15 11

さむっ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top