HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4分割胚移植で妊娠された方

4分割胚移植で妊娠された方

2010.10.18 14:59    5 5

質問者: そばさん(29歳)

今日受精2日目4分割胚を2個、グレードは1と2を移植しました。
2ヶ月前の採卵で9個の受精卵が出来たのですが、分割させていくうちに7個が途中で駄目になりました。
今回移植した2個もたぶん培養しても分割ストップする可能性が高い胚です。先生が培養液より子宮内の方が環境が良いからと4分割の時点で凍結し、今回移植になりました。
今回が駄目なら次は主人のTESEになり、何とか今回で妊娠したいなと・・・。
4分割胚の移植で妊娠された方いらっしゃいますか?一人でもいれば少しでも勇気が出ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は採卵から2日目に4分割を、4日目に10分割を(共にグレード1)移植してラッキーなことに2個とも着床し、ただいま双子を妊娠中です。
移植時に先生からは「ちょっと分割のスピードが遅いんですよね」と言われましたが、強い卵たちでした。

採卵までのアプローチの仕方など、まったく同じではないとは思いますが、私も今回の採卵で7つ取れた内この2つの卵以外は育たなかったので、ちょっと状況が似ているのかなと思い書き込ませていただきました。
前回は3つ胚盤胞まで育って3回移植しましたが妊娠にいたりませんでした。
こういうこともあるんですね。


主さまの卵ちゃんも元気に細胞分裂を繰り返していますように。
お祈りしております。

2010.10.18 16:59 44

min(39歳)

私はグレード3の凍結4分割胚を移植して無事出産しました。
セロフェン服用で2個採卵して、もう一つは桑実胚で分割停止でした。移植した方もグレード3だし期待していなかったんですけど、やっぱり体内の方が環境が良いのだと思います。
上手くいくと良いですね!

2010.10.18 17:21 91

Kiki(33歳)

全く一緒でしたよ♪
四分割でグレード1と2を移植し娘が1人生まれました。
移植したのも20代で一緒です。

判定日までは受精卵の写真に毎日語りかけてモーツアルトの
音楽を聴いて横になっていました。

2010.10.18 19:00 30

サラ(秘密)

はじめまして
私は7月に採卵して二日後の分割確認の電話をして、その日の午後四分割の新鮮胚移植しました
グレードは2でしたが、着床し今四ヶ月です。
採卵では二個取れましたが一個移植。もう一個は桑実胚でストップしてしまいました。
移植した卵ちゃんが頑張ってくれたことに感謝してます。
培養液よりお母さんのお腹の中の方が良かったんだと思ってます
いい結果が出るといいですね。

2010.10.18 23:32 40

ホワイト(43歳)

お返事ありがとうございます!
本当にとても励まされました。移植した胚以外が全て駄目だったと説明を受けた時はもう完全に諦めモードでした。
移植自体も意味あるのかなぁ・・・でも残しておく訳にもいかないし・・・破棄なんてできないし・・・と今回移植に踏み切りました。
でも皆さんのお返事を見て、少しでも望みがあるんだなと思いました。
判定まであと2週間ゆったりした気持ちで過ごそうと思います。
ありがとうございました。

2010.10.20 13:05 27

そば(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top