HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査後、お腹は張...

卵管造影検査後、お腹は張りますか?

2010.10.18 21:11    0 3

質問者: すずむしさん(33歳)

今日のお昼に、初めて卵管造影検査をしました。


ジネコの投稿を見ていて、激痛だったという意見があったので、検査前はびくびくしていました。

検査・・・痛かったです。
痛いというか、生理痛の重いやつ、という感じで、何回もやるのは辛いかな、という印象でした。



前置きが長くてごめんなさい。


検査から八時間たちましたが、どうにもお腹の張りが辛いです。
しかも右側の張りが強くあります。
検査時も右側が痛かったです。


この検査後はゴールデン期間突入、ということですので期待をしているのですが、これだけ張りが強いと、仲良しできるか不安です(^^;(もちろん今日はしません)

みなさんの投稿で、検査後のお話があまりなかった気がするので、お伺いしてみました。

みなさん、検査後はどのような感じでしたか?

良ければ体験談をお話ください。

とはいえ、明日診察があるので、その時に先生にも聞いてみますが、実際の体験談を教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日受けたばかりです。

はい。お腹、張りました。私の場合下腹全体が便秘のような感じでした。
もちろん、便秘ではないのでトイレに行っても治らず(苦笑)。
でも、日が経つごとにもとに戻るので安心してくださいね。

ちなみに私の病院では2日後のレントゲン撮影まで仲良し禁止でした。
レントゲンを撮る時には膨満感もなくなっていたので、その後の生活はいつも通りでした。

抗生物質は忘れずに飲んでくださいね。

2010.10.18 21:52 152

りんたま☆(4歳)

卵管造影検査お疲れ様です。

私も凄く痛かったです 人それぞれらしいですね
検査に使う薬剤などで違うらしいです。

卵管造影後、お腹の張りありましたよ
明日受診と言う事は、明日レントゲンがあるのかな?
私の場合は、卵管造影液をいれてレントゲン撮り
次の日も撮りました
時間をかけて全体に広がっていくみたいで張りはあるものだと聞きましたよ
明日くらいには、楽になってると思います

卵管が通ってゴールデン期妊娠できるといいですね♪

2010.10.18 22:14 127

美ら海(31歳)

りんたまさん 美ら海さん


お返事ありがとうございます。スレ主のすずむしです。


やはり痛みはあるんですね。お腹の張りも(^-^;



今診察が終わり、結果は良好でした(^-^)v


先週から自己注射をしていたのですが、そのお陰か卵胞も二センチに成長しているそうです。


明日はフーナーテストのために三日連続の通院となりますが、希望をもって治療したいと思います。


ありがとうございました!

2010.10.19 11:59 142

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top