HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮卵管造影検査後の痛み...

子宮卵管造影検査後の痛みはありましたか?

2007.2.27 16:00    0 2

質問者: まりもさん(31歳)

まりも、と申します。いつも拝見させていただいております。

先日、子宮卵管造影検査を受けたのですが、受けたあと下腹部に痛みがあります。痛む場所は排卵痛のときと同じ箇所ですが、両側が痛みます。
(造影剤はヨードでした。)

検査のときにも非常に痛みを感じ、翌日と翌々日も体がだるく安静にしていました。
その後は、明け方目が覚める頃や日中に少し痛みを感じます。

あれだけ痛い(私の場合ですが)検査をしたのだから、直後が具合悪いのはなんとなく分かるとしても、その後も少しですが痛む、というのが気になっています。

明日、病院に行く予定ではありますが、
○同じように痛みを感じられた方
○この場合に病院に行かれてどのような診断をされたかetc.
皆様のご経験・お話を聞かせていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1ヶ月程前に卵管造影の検査を受けましたが、検査自体は物凄く苦しくて痛かったですが、終わって2・3時間した頃には殆ど痛みはありませんでした。でも、下腹部の辺りが重苦しい感じは半日以上続きました。後、今まで生理の周期は29日だったのにその月の周期は32日になっていました。

2007.2.28 23:29 7

あおい(28歳)

あおいさん、コメントありがとうございます。

あおいさんも、終わった後も下腹部は重い感じがしますしたか・・・。
生理周期がずれた、というお話をきいて、ちょっと安心しました。
私も、いつもより体温が上がるのがおそくて、生理が来るまで今月は少しかかりそうです。

コメントありがとうございました!

以下は、もし同じような事で気になった方がいらっしゃったときのため、参考として書かせていただきます。

昨日、病院に行きましたが、内診で痛みがあるかどうか先生が調べ、少し痛みがある、と私が言ったら、軽い炎症をおこしている、とのことでした。

検査では問題なかったのに、この炎症で卵管や子宮に影響がでないかちょっと心配です。こういうこともあるんですね・・・。

2007.3.1 13:54 10

まりも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page