HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市都○区の○○産婦人...

大阪市都○区の○○産婦人科の不妊治療について

2010.10.19 09:23    0 6

質問者: のぴさん(30歳)

いつも大変参考にさせていただいております。

子供をほしいと思って一年経ちますがなかなか恵まれません。

先月、思い悩んだあげく、家の近くの○林産婦人科に行ってきました。ホームページで不妊治療も行っているとありましたので…
ただ、内視鏡がものすごく痛くて、また、患者さんがかなり少なくて、今後もこの病院で大丈夫なのか不安になっています。

どなたか小○○○人科の不妊治療で無事妊娠された方はいらっしゃいますか?

周りの方でもご存知でしたら教えてください。

やはり不妊専門の病院に行った方がいいでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
この質問レス少ないと思うので出てきました…

私は産まれてこの方大阪暮らしですが小○産婦人科の不妊治療としての評判を聞いた事ありません。
産婦人科が片手間に不妊治療もやってる位のよくあるパターンに思います…(私が通ってる産婦人科もやってます)

そういうところは大概がタイミング法や漢方程度のARTでない治療なんですよね…

徹底的に検査してから治療方針を決めたいなら先に不妊専門病院で原因があるかどうか探ってみて、特に原因がないなら小○さんでタイミングなど試してみてもいいかと思います。(あれば、そのままそこで治療って形になりますが…)
検査の種類も、質も、圧倒的に違います。

私は普通の婦人科に半年通院したら、検査もほとんどなく排卵誘発剤を飲まされ、不審に思って不妊専門病院に行ったら私は原因なく主人原因と分かったという経験がありまして…

無駄なお金や時間を使ったので、主さんにはそういう思いはしてほしくないなと思いました。
頑張って下さいね。

2010.10.19 14:52 20

猫(35歳)

猫さん、さっそく教えていただきありがとうございました。

1人で悩みまくってかなりモヤモヤしていましたが、背中を押していただけて、不妊専門の病院に行く勇気が持てそうです!!

ありがとうございました!

2010.10.19 19:24 18

のぴ(30歳)

始めまして・・・きららといいます。
私も同じ地域に住んでます。よく聞きますね、名前。
近いから行ってみようと思ったのですが妊婦さんは来られないですか?私は別のクリニック行っててそこは妊婦さんいないです。
治療しててこの時期は妊婦さん見るのが辛くて・・・だけど、やっぱりどんな病院でも、信頼関係がもてるかですよね。お金もすごいかかってしまうので、お互い頑張りましょうね。

2010.10.19 19:32 15

きらら(34歳)

きららさん、こんばんは。お返事いただきありがとうございました。

私がその産婦人科に行った時は1人の妊婦さんしかいませんでした。近くの川○産婦人科はいつも2時間以上待ちだそうで、全然違いますね。

もし通われているクリニックがオススメであれば、教えていただけたら嬉しいです!

この地域は若い家族が多く、スーパーも子供ばかりですよね…

早く信頼できる病院を見つけて、治療頑張りたいです!励ましていただきありがとうございました!

2010.10.19 23:06 20

のぴ(30歳)

おはようございます。今日は診察の日なんで病院行ってきます。
人工授精後の診察。ずっと出血が続いてるから結果はダメだと・・・
私は、一年に一度〇端産婦人科行ってました。不正出血が多いので診察して検査していつも異常なかったのですが、毎回イヤ~な気持ちでいました。決して病院が悪いわけじゃないんだけど。何時間も待たされると憂鬱になります。
だから、治療するときは専門って決めてたのです。
私が行ってる所は費用すごい高いです。因みに大阪駅の近くです。先生が体外授精等、高度の治療に力入れてます。参考になればと思います。

2010.10.20 08:38 15

きらら(34歳)

>きららさん

お返事いただいていたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧にご返事いただき、ありがとうございました。

私はあれから月のものがまた来てしまい、かなりの腹痛に2日間寝込みました…なんだか年々生理痛がひどくなっている感じです…

まだまだ山は高いですが、赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張ります!

きららさんにも可愛い赤ちゃんが早くきてくれますように♪

2010.10.23 14:13 16

のぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page