HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療(婦人科)に初め...

不妊治療(婦人科)に初めて行くタイミングって?

2005.7.3 18:26    0 6

質問者: くりりんさん(25歳)

こんにちわ!
今日、20回目の撃沈をしたところです。。。
原因があるのなら早めに知って、一日でも早く赤ちゃんが欲しいので、思い切って不妊の検査をしてもらおうと思っているのですが、いつ行くのが自分の体のことを知る上でいいのでしょうか?
生理中?それとも生理後?予想排卵日?生理前?
ちなみに今日は生理初日です。
生理中に行くのは気がひけますが、その時に何かがわかるのなら行こうと思っています。

ご存知のことがあれば何でも構いませんので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。わたしは現在、不妊治療中です。
 初診は、血中ホルモン濃度を調べる関係上、月経周期(生理がはじまって)3〜5日目がいいようです。月経中の受診は抵抗を感じるかもしれませんが、二度手間を省くことができます。
 病院により指定の時期もあるようなので、受診候補のところに電話してみると確実だと思います。

2005.7.3 19:04 7

マモ(秘密)

不妊の原因というのは、1回の診察で
「あなたの不妊原因は○○ですよ」と
断定出来るものではないですよ〜。(多分)
私が行っている不妊専門病院では、
最初の生理周期1ヶ月間を使って5・6種類の
いろいろな検査をしました。
なので、初診はいつ行ってもいいと思います。
基礎体温計かっているなら、表を持っていくのを
忘れずにね!

2005.7.3 20:32 9

チャキ(32歳)

こんばんわ!
生理の3,4日目に行くのがいいそうです。転院して、初めて行った時は生理3日目でした。生理中だから内診はしないだろうと思っていましたが、内診しました・・・。すごく嫌でした。私は、あさってに卵管の検査をします!

2005.7.3 21:04 7

り(秘密)

基礎体温表を二、三ヶ月分用意しておかないといけません。

2005.7.3 21:41 8

テンパル(28歳)

基礎体温表はつけていますか?つけていないようであれば、明朝からでも良いので、すぐにつけましょう。病院は「行きたい」と思った時がタイミングだと思います。そう思ったら、病院に電話をして予約をしたり、生理が始まってから行けば良いのか等を確認をしましょう。もしも「すぐにでも来院してください」と言われて、基礎体温表をつけていなくても、そのことを医師に伝えれば大丈夫。治療と同時進行で、基礎体温表のデーターも集まるでしょう。

まずは、電話かな。

2005.7.4 10:56 10

さくら(秘密)

お返事を下さった皆様、ありがとうございました(*^▽^*)
受診候補の病院へ電話をして聞いてみました。
あさって予約をしたので行ってこようかと思います。(生理4日目)
基礎体温は4周期分つけましたので、忘れずに持っていきます!

初めての婦人科で緊張もありますが、早めに妊娠できるよう頑張ります!

2005.7.4 20:47 9

くりりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top