HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療、平行してやったこと

不妊治療、平行してやったこと

2011.5.12 08:56    1 6

質問者: 匿名さん(25歳)

みなさんは不妊治療をしながら体にいいことやってますか?
私は根菜類をよく摂り、常に靴下を履いてます。今月に入って整骨院へ骨盤矯正に行きました。何度か通う予定です。

コレをして良かった、ってことがあればぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微受精で子供を授かりました

週1の鍼&岩盤浴
毎日、1時間ウォーギング&養命酒&お灸をしました。

そのおかげか?

4回目で授かりました。
ちなみに3回目まで何もしてませんでした。

2011.5.12 11:43 28

パン(27歳)

下記を毎日(鍼灸は週1)で二回授かりました。

・1時間ウォーキング
・鍼灸
・DHCイソフラボンのサプリ

2011.5.12 17:57 23

けい(秘密)

やはりウォーキングでしょうか。骨盤子宮まわりの血行に一番いいと思います。
わたしも毎日歩いてる周期に授かりました。

あとはガチガチの冷え性だったため、冷えとり健康法(冷えとりで検索するとでてきます、主に絹と綿の靴したの重ねばきと、半身浴)をしてました。
体を冷やさないため、根菜類や、しょうが、暑くても冷たいものを飲まない、体を冷やす甘いものをとらない、特に白い砂糖、チョコ中毒だったので、チョコだちしました。

あとはストレスを溜め込まないことでしょうか。
ウォーキングもしなきゃと思うとしんどいですが、わたしはむしろ歩いてスッキリしてました。

2011.5.12 20:31 25

きなこ(36歳)

初めての体外で授かりました。

・不妊治療専門の鍼(基本週1で治療に合わせて)
・漢方薬(病院で処方)
・岩盤浴(週1)
・冷たいものを避けて常温の飲み物のみ
・常時腹巻き
・寝る時はレッグウォーマー
・毎日半身浴
・週末めいっぱい楽しんでストレス解消
・セックスレスにならない
・夫婦仲良く過ごす

何が良かったのかは結局わからないですが、冷え性だったのでその対策と仕事が大変だったのでストレスをためないことに力を入れました。参考になれば嬉しいです。

2011.5.12 21:39 25

バナナ(37歳)

助産師です〜。私も様々な事をやりました。
結果、現在体外にて妊娠4ヶ月です☆

採卵まで

酵素を飲んで朝食のみ断食
(排泄を上手くいかせ腸内洗浄する事により免疫が上がり体温も上がります)

サプリメント(ノニ/金時生姜/酵素サプリ)
フラダンス

漢方をちゃんとした中医学のドクターに調合してもらい飲んでました

採卵当日

帰ってすぐに半身浴
骨盤をやや高めにして休みました

その次の日からは
朝夕できるかぎり近所の天然温泉に入りに行きました
(こっちは安いので)
家で入る場合は、日本酒+天然岩塩を入れて入りました

採卵後はサプリなどすべてを断ちました

暖め過ぎてお陰でOHSSになりましたが、痛みに耐え
とにかくBABY優先で暖めました

鍼には毎日通いました

フラダンスも毎日しました

お陰でIVF一回で妊娠に至りました

ちなみに夫の運動率はま〜〜〜〜〜ったくキセキに近いほどの運動率でしたが
旦那には
カルニチンとコーヒー
亜鉛
断酒
を三ヶ月させました(精子は三ヶ月で作られます)
あと、長湯禁止(陰嚢が34度が精子にとって適温)
冬なのにパンツで〜耐えてもらいました

2011.5.12 22:18 28

shizuru (32歳)

私も漢方ですね~。

原因不明の不妊で治療歴は5年です。
その間人工授精や体外受精もしましたが、
思うようにいかず。。。

行き詰って漢方薬局に思い切って相談に行きました。
冷え性だったので自分にあった漢方薬を漢方医に配合して
もらい、煎じたものを朝晩の2回飲んでました。
私の行っていた漢方薬局は煎じて1回分ずつパック詰めして
くれたのでとても楽でした。
まずかったけどそのおかげもあってか、漢方を始めてから
半年後に3度目の体外受精で妊娠(これは初期流産してしまいました)、
1年後に自然妊娠し無事出産しました。
漢方の先生は夏でも冷たいものは飲まないこと、なるべく
温かい根菜類を食べるようにと食生活についてもアドバイスをいただきました。

2011.5.13 12:42 18

りんご(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top