HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療と平行しての鍼灸...

不妊治療と平行しての鍼灸・整体について

2006.10.14 01:06    0 3

質問者: あずきさん(30歳)

現在不妊治療をしています。仕事を辞めてから運動不足や冷え性を感じていてそれも原因のひとつになっているのかな、と思っています。
ジネコや他のサイトを見ていると鍼灸や整体に通っている方が多く、効果を感じてらっしゃる方もいるようなので気になっています。
興味があるものの、そういうところへ行った事がないのでクチコミなども探していますがなかなか行ってみる勇気がでません。
そこで、東京都品川区近くでおすすめの鍼灸・整体がありましたら是非教えて下さい。
不妊治療にも対応していて、ちゃんとした資格をもってる先生のいるところ。
できれば保険適用のところがいいです。
情報をよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は鍼灸治療に通っていますが、ホルモンバランスが良くなり、一度無くなった排卵が、再び起こるようになりました。
私が通っているのは、八王子の翠明館治療室 というところで、とても良い先生ですが、品川からでは遠いですよね。けっこう遠方からも患者さんがいらしているようですが。。。
場所でお選びになりたければ、こんな検索サイトもありますよ。
http://www.hariq.net/
なお、不妊治療の為の鍼灸には、病院を問わず、保険はきかないですよ。
これだけ少子化対策が叫ばれているのですから、保険の適応にしてくれれば良いのに・・・、と思ってしまいますよね。

2006.10.14 12:23 11

ねこねこ(36歳)

私も不妊治療のため鍼灸院に通っています。通い始めてから半年ほど経ちますが、
基礎体温表も二層になり、何よりも体調がかなり良くなりました。
私も初めはどのような鍼灸院に通っていいいのかわかりませんでした。
現在は知り合いの薦めで鍼灸と整体で治療してくれる鍼灸院に行っています。
でも、この鍼灸院に行くまでにはいろんなところに行きました。
また、今でも時々色んなサイトをみていて評判の良さそうな所に興味が湧くと浮気してみたりしています。
でも、その中で1つ感じたことは、「不妊治療」と大きく看板を掲げているところよりむしろそうで無い鍼灸院の方が、良心的な気がしています。(不妊治療が出来ない場合はその旨お願いした時点で断られると思います)
現在私の通っている鍼灸院も別段不妊治療と大きく歌っている鍼灸院ではありません。(ただ、ここでかなりの人が妊娠できたと言う口コミ聞いていましたが。。。)
私の経験からすると、だいたい不妊治療ばかりを行っている鍼灸院はいつも治療してくれるところは同じで、他に不調があってもその他の治療は基本的にはしてくれません。更に、マニュアルでもあるような治療の仕方のような気がします。不妊になるのは人それぞれ原因は様々なはずなのに、いつも同じなんて、そんなの変だな?と思ってしまいました。だいたい自分が何回か通うと感じると思います。こんなところに行ってても埒があかないと。。。
話しは長くなりましたが、今年の6月17日付で私がいった鍼灸院の中の何軒かを紹介しました。ジネコのHP上のワード検索で「鍼灸マニア」でひいてみてください。
ちなみに今通っているのは、その中の「永○鍼灸治療室」です。(品川から1時間ぐらいですかねぇ?遠いいかも)
自分の体と心が一番喜ぶ良い鍼灸院を早く
見つけられるといいですね。
とりあえずは、興味のある、自分が良さそうだと思う鍼灸院にかかってみることだと思います。良い鍼灸院があったら、ジネコで紹介してみてください。きっと、私も行ってしまうかもしれません。

2006.10.15 15:32 13

鍼灸マニア(秘密)

ねこねこさん、鍼灸マニアさんありがとうございました。
保険は利かないのですね。残念です。
鍼灸マニアさんおすすめの鍼灸院は大変気になりますが、やはり遠いのがネックです。
鍼灸ネットや色々もうちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

2006.10.20 23:27 10

あずき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page