HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 伸びるおりもの

伸びるおりもの

2010.10.21 11:41    0 5

質問者: ひなさん(31歳)

タイミング治療中のひなと申します。
治療暦が浅いのでわからないことが多く、基本的なことだとは思うのですが教えてください。。。

今、低温期10日目です。
低温期9日目の昨日から少しおりものが多くなったかな・・と言う感じになってきました。(ティッシュで拭いたときに少しおりものがついたのと、お風呂に入ったときに触ったらヌルヌルしました。)

汚い話で大変申し訳ないのですが、今朝排便の際、踏ん張ったらおりものが出た感触があって見たら、細いおりものがビローンと伸びてました。
ていうことは排卵間近、という感じなのですよね?低温期10日目で伸びるおりもの、って早すぎませんか!?
今回は排卵・生理が早まったのでしょうか・・・。

主人が出張でしばらく留守にしていて、金曜に帰ってくるのでその日は周期11日目だし、そこから仲良くすれば良いタイミングだなっ♪って思ってたのに。。もう排卵終わっちゃったのかな・・って不安です。
明日の夜仲良くしてももう遅いのでしょうか・・・。

***補足***
周期=26~28日

周期1日目  36.62
周期2日目  36.49
周期3日目  36.47
周期4日目  36.41
周期5日目  36.26
周期6日目  36.42
周期7日目  36.45
周期8日目  36.44
周期9日目  36.40
周期10日目 36.28

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科に行く事が出来れば、卵胞チェックしてもらえば良いとおもいますよ。

それがだめなら、市販の排卵検査薬使われてみたら如何ですか?

おりものの状態と基礎体温だけだと、多少の個人差が出ますので、ここでは答えにくいかと思います。

2010.10.21 13:52 25

だんだん(27歳)

排卵検査薬を使ってみて陽性が出たら今日明日にでも排卵だと思います。薬剤師のいる薬局で購入できます。
のびるおりものが出てすぐ排卵する人もいれば、数日出てから排卵する人もいます。
過去のご自分の経験からみて予測を立ててみるといいですよ。

2010.10.21 14:10 24

秀さん(30歳)

のびるおりものは排卵の3~5日前くらいから出るものですよ。
低温期10日目でのびるおりものが出てもおかしくないです。
排卵が終わってから出るおりものは
たしか白くてペタペタしてて、のびないおりものだったかと。
充分間に合うんじゃないでしょうか?


2010.10.21 14:54 48

kw(33歳)

みなさん、ありがとうございます。
明日にでも病院で卵胞チェックをしてもらおうと思います。
治療を始めてからずっと結局自分がいつ排卵しているのかがわからなくて・・。みなさんわかるものですか??
取り急ぎ、排卵検査薬を買ってきたので、さっそく使ってみたいと思います。

「排卵検査薬・卵胞チェック・おりもの・基礎体温」
・・・これだけ併用すれば自分の排卵がわかりますかね・・?
病院では「タイミングは間違えてない」といわれているので、激しくずれているわけではなさそうなんですが、妊娠にはいたらず・・・。
先日主人の精液検査もして異常ナシだったので、私が原因なんだろうなぁと。
とりあえず自分でできることをしてみます!
ありがとうございました。

余談ですが、排卵検査薬けっこう高くてビックリしました。
ネットで調べたら中国製の安いのとかもあるんですね!
とりあえず今日は緊急だったので、薬局で「Check One LHⅡ」を買いましたが・・。
妊娠検査薬も高いし・・・。病院代と合わせるとけっこうな額ですよね。。

2010.10.21 16:14 45

ひな(31歳)

高いですよね~、そう言うところ補助金だしてほしいですね。

ポリープ除去後のゴールデン期だと言うのに排卵が遅れたので、せっかく買った排卵チェック薬はいつまでたっても真っ白。
妊娠検査薬はいつも真っ白でガッカリしてましたけど、まさか排卵チェック薬まで真っ白とは・・・って超落ち込みました。
しかも病院で来週また来てといわれて、「ええ一週間後!?それまでに排卵しないの?」と不安に思い、自分でもやっぱり調べてタイミングを逃さないようにしたいと思い、
ネットで中国の方が売っている排卵検査薬を買いました。

早期妊娠検査薬とセットで好きな割合で両方を購入できるので、まず妊娠検査薬で先月真っ白で撃沈したのですが、排卵チェックは順調に色が濃くなってくるのが分かるし、ちゃんとチェックできました。今日病院に行って確認してきましたが、私はその検査薬で十分排卵の日がわかりました。ホルモンの分泌に問題がある人は日本性のものが良いそうです。

少ない数での購入も可能ですので、試してみると良いかもしれないです。
排卵が遅れてもやきもきしなくていいし、病院へ行って排卵してますなんて言われたらショックですからね~。やっぱ自分でもついついチェックしたくなっちゃいます。

2010.11.11 22:29 54

ねこちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top