HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 痔主さんいらっしゃいますか?

痔主さんいらっしゃいますか?

2010.10.21 23:54    0 4

質問者: 栗っこさん(35歳)

お恥ずかしながら、どうも「切れ痔」のようです。

便秘もしてないし、下痢もほとんどないし・・・なぜ、痔になるのか、全然見当がつきません。

痔主のかた、普段、どのように過ごしていらしゃいますか? 再発防止策など、アイデアがありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痔は"冷え"が良くないようですよ〜。
お風呂などでしっかり温もるのは結構効果的なようです(^o^)

あと、あんまり痛いようでしたら薬局などでぬり薬売ってますよー。

2010.10.22 13:49 30

ぷよ子(32歳)

ぷよ子様

肛門科受診しました。やっぱり、「切れて」ました。

暖かくするのがポイントですね! ありがとうございます。

2010.10.24 10:42 51

栗っこ(35歳)

こんにちは。

私のオススメは赤ちゃん用のお尻拭き(トイレに流せるタイプ)とボ◯ラギノール(私は非ステロイドの軟膏タイプ)です。

切れ痔になってる間はトイレットペーパーで拭くと刺激を与えてしまうのでウォシュレット&お尻拭きを使っています。そしてお風呂上がりには薬をちょいちょいと。店頭で買うのが恥ずかしい場合はネットでも買えますしね。
それと用を足す時に今までは服と下着を膝のところまでしか下ろさなかったのですが、最近は足首まで下ろし足を開くようにしたら殆ど痔にならないようになりました。関係ないかもしれませんが...。
あと、お風呂で肛門周りをマッサージするのも良いと聞きましたよ。


私も便秘・下痢をしないし何で便秘になるんだろう?って思ってました。食生活もバランス良く、食物繊維を取るようにしてるのですが。


長引くようでしたら病院へ行くのが1番だと思います。
お大事になさってください(^_^)

2010.11.1 12:34 19

アリス(29歳)

>それと用を足す時に今までは服と下着を膝のところまでしか下ろさなかったのですが、最近は足首まで下ろし足を開くようにしたら殆ど痔にならないようになりました。関係ないかもしれませんが...。
あと、お風呂で肛門周りをマッサージするのも良いと聞きましたよ。

ホントですか? さっそくやってみます。お医者さんでお薬ももらいましたが、浣腸型(?)であまり好きではありません。
塗り薬のほうがいいですよね。

ありがとうございます。

2010.11.2 21:57 16

栗っこ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top