HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮前屈と言われました

子宮前屈と言われました

2010.10.24 21:43    1 2

質問者: みぃさん(34歳)

3年前に不妊検査をしたと同時に妊娠→流産してしまい、医師にはあとは自然にまかせればとの言葉を信じて約3年。また通院を始めたら子宮前屈のうえ子宮こうが狭いかもと言われ、卵管造影のクダも入らないから体外も出来ないと言われました。

前屈で子宮こうが狭いと言われた方で自然妊娠した方がいれば教えていただきたいです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮前屈です。一人目は体外でしたが、二人目と三人目は自然妊娠です。前屈だけの理由で自然妊娠は無理、とは言い切れないと思います。

子宮口は私の場合特に何も言われないのでよくわかりませんが、ただ、卵管造影の管(カテーテル)が入らない・体外は無理って、ちょっと「?」です。その先生がただ単に下手なだけじゃなくて?と思っちゃいました。

体外受精などで受精卵を戻す時は、先生のウデの良さなんかにも左右されがちです。下手な先生だと、前屈の私たちにとってはかなりの痛みを伴います。出血もします。子宮口をちょっとつまんだりするからです。でもそうすることによって、前屈で子宮口が狭くても、体外などできそうな気もします(あくまで素人考えですが)。

他の病院でも診てもらってみては?先生によって見方もあるし、もしかしたら別の先生から見たら、子宮口は狭くないですって言われるかもしれないですよ。

2010.10.25 08:44 80

t匿名(33歳)

お返事ありがとうございます。

私の住まいが地方で不妊専門病院がそこだけなんで変えたくても他がないんです。他の婦人科で卵管造影をチャレンジしたこともあるんですがその時に出血&痛みがあり、不妊専門病院を紹介されたんです…。
前屈でも自然妊娠できるんだとわかって元気がでました!あまり考えすぎもよくないって言うのでドーンと構えていきたいと思います。ありがとうございました。

2010.10.26 09:00 72

みぃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top