HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮後屈と言われました・・・

子宮後屈と言われました・・・

2006.7.29 01:18    0 9

質問者: たこぽんさん(31歳)

本日子宮卵管造影をしてきました!結果は左右問題無し!でした。痛みも全くなく検査終了。その後の説明で子宮後屈と言われました。その時は何も質問はしなかったのですが、調べてみると子宮後屈の人は妊娠しにくいとでてきました。これが原因なのかな?どなたか子宮後屈でも妊娠された方何か良いアドバイスなどあればお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友達は、子宮後屈で2人子供産んでます。一人目はできちゃった婚、2人目はたった1回のタイミングで妊娠してました。大丈夫!きっと赤ちゃん来ますよ!

2006.7.29 15:06 8

トラ(31歳)


後屈が不妊の原因といわれたのはデータのなかった昔の過去のお話しだそうです。
利き手の「左利き」「右利き」みたいなもの・・・とよく言われていますね。
私は流産を繰り返していて、診察する医師全員に「相当な後屈だ」と言われます。その度に医師全員が「それが原因ではないからね」と言います。
ただ周辺臓器との極度の癒着などがあると不妊原因となりかねないそうです。

2006.7.29 15:08 9

だいじょうぶ(32歳)


大丈夫ですよ。
私も子宮後屈で4回妊娠していますから。
卵管問題なしでよかったですね。
アドバイス・・・というのは特にないんですが、他にも子宮後屈と言われて4回妊娠された方を2人知っているので、問題ないと思います。

2006.7.29 15:36 6

みく(38歳)


二人目妊娠中のもち子と言います。
私も子宮後屈といわれましたが、
自然妊娠→出産しましたよ。(今回も)
周りにも子宮後屈のママがいますが、
その人も自然妊娠で二人出産しています。
なので、そんなに気にしないほうがいいと思いますよ。

無事妊娠されるといいですね☆

2006.7.29 16:24 7

もち子(28歳)


たこぽんさん、こんにちは。子宮後屈との事ですが、私もそうですけど、個性の違いだけだそうですよ。産婦人科のお医者様からも前にそういわれました。
妊娠しにくいとよく聞きますが、決してそんなことはありませんよ。私の母も子宮後屈ですが、今で言うできちゃった婚なのですが、子供ができやすかったようですぐに子供ができたと言っていましたし、私自身も普通に妊娠して赤ちゃんを産みましたよ。
だから、気を落とさないで前向きに頑張って下さいね。
かわいい赤ちゃんが早く授かるといいですね!!

2006.7.29 17:11 7

なお(34歳)


私は2人目の妊娠初期にはじめて子宮後屈だと言われました。

2人ともすぐ妊娠したので関係ないのででは?
普通に性交してできましたよ

2006.7.29 18:31 7

こみな(28歳)


私も子宮後屈ですが自然妊娠で2人出産しました。
そんなに心配ないと思いますよ。

2006.7.29 19:02 6

ワリン(42歳)


赤ちゃん待ち1年半の金太郎です。
たこぽんさんは造影検査を受けられたんですね。
私も、赤ちゃんを授かりたいので、
検査を受けてみようかなーと思っています。
ところで、「子宮後屈」の事ですが、
昔はわざわざ手術までして前屈に治すというようなことがあったみたいですが、
今は特に問題ないみたいですよ。
参考URLを載せておくので見てみて下さいね。
造影検査の後は妊娠しやすい・・・というようなことを聞きました。
お互いに授かるといいですね!

2006.7.29 19:12 5

金太郎(29歳)


みなさん回答ありがとうございました。一人一人の言葉が本当にうれしかったです。後屈での妊娠は問題無いと聞いて安心しました。ほんとにありがとうございました!

2006.7.29 23:03 6

たこぽん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top