HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 後屈子宮・・・って言われ...

後屈子宮・・・って言われました。

2001.10.16 13:34    0 7

質問者: ちゃこさん(秘密)

はじめまして。結婚して1年になるちゃこです。私は生理が始まる日に薬を飲まないといけないくらい生理痛がひどいので、先日初めて産婦人科に行って来ました。そしたら”後屈子宮”って言われたんです。病的なのもではないって
言われたのですが、子供が出来にくいとかそういうのあるのかな〜って。そろそろ子供がほしいなって思っているので不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここでは後屈の人は結構いらっしゃいますよ。私も後屈でしたが、今妊娠7ヶ月です。結婚4年目にしてやっと妊娠したので、「後屈が原因?」なんて思ったりもしましたが、後屈は不妊の原因にはならないようですよ。
ワード検索で「後屈」を探してみてください。参考になるかも。

2001.10.16 19:55 9

ぼうちゃん(30歳)

こんばんは”はじめまして!
私も子宮後屈です。
病院の先生にお尋ねしたところ、普通の子宮前屈よりは後屈の場合
妊娠はしにくいそうです。
まったく出来ないわけないですから〜大丈夫とのことでした。
子宮後屈の場合のエッチは、バック(笑)からするといいみたいです!
あまり考えずに頑張ってください。

2001.10.16 21:49 14

ゆらら(28歳)

ちゃこさん初めまして。
私も初潮を迎えてからずーッと生理痛に悩まされていました。
病院にも行きました。そして、同じ事を言われました。子宮後屈だと。
後屈だと生理痛がひどい、妊娠しにくいなどいろいろ言われましたが、二人の子供に恵まれました。あまり気にしない方がいいと思います。
早く赤ちゃん授かるといいですね。頑張ってください。

2001.10.17 01:36 14

一姫二太郎ママ(秘密)

大丈夫ですよ。子供が出来にくいというのは昔の話。
後屈でも、妊娠出産した方沢山いますよ。私もその一人です。不安がらなくても大丈夫ですよ。

2001.10.17 08:31 9

ウラン(秘密)

私もひどい生理痛を持っていましたし、かなりの子宮後屈ということでした。先生には谷底みたいなくらい後に下がってるって言われましたけど
ちゃんと妊娠しました。そして無事妊娠継続し、今は6ヶ月です。

子宮内膜症や無排卵等、女性機能に異常がないのであれば特に心配ないと思います。あんまり心配であるならそのあたりの検査を病院でお願いしてはいかがですか?

2001.10.17 13:35 20

choro(秘密)

はじめまして、ちゃこさん。いあと申します。
私も結婚して1年になります♪
私の祖母が「子宮後屈」で、お医者さんに「子供が出来きにくい」と
言われていたのですが
私の母・叔母と続けざまに妊娠。
「話しとは違うではないか・・」と思いながらも
心配しなくて良かったそうですよ♪
安心してくださいね!

2001.10.17 17:45 5

いあ(24歳)

いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。みなさんのおかげで前向きに考えられそうです。みなさんに良い報告が出来る時が来るといいなって思ってます。

2001.10.19 14:10 6

ちゃこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top