HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に縮毛矯正

妊娠中に縮毛矯正

2002.11.27 11:21    0 4

質問者: mumuさん(27歳)

こんにちは。妊娠中って縮毛矯正してもいいのでしょうか?
妊娠中中期と後期と2回はかけてきれいにしたいと思っているのですが、パーマは大丈夫とかって本で見るけど縮毛矯正はどうなのかな?
妊娠中かけたという方いらっしゃいますか??時期はいつ頃かけたか参考に教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mumuさんこんにちは。mumuさんは今、妊娠初期ですか?
私の場合、安定期に入ってすぐ矯正かけました。
いつも行っている美容室に電話で妊娠中でも大丈夫であるか確認をして
予約をいれましたよ。
パーマ液が体に悪いとか聞いたことがありますが特に問題はないそうです。
ただ、3時間近くもイスに座っているということで具合が悪くならないか、
腰が痛くならないかとかそちらの方で心配されるようです。
mumuさんも安定期に入り、体調がよければ大丈夫だと思います。
必ず、美容師さんには妊娠していることを告げてくださいね。
それなりの配慮はしてくださると思いますので・・。
妊娠中でもおしゃれしたいですよね?
これから寒くなりますのでどうぞお体を大事にしてください。

2002.11.27 14:25 6

ちいちい(秘密)

パーマも縮毛矯正も同じだと思ってたんで、6ヶ月の時に
かけました。特に先生とかには 聞きませんでした。

ただ普通より長時間なので、それが辛かったです。
まだ出産してませんが、問題ないと思うけど・・・
気になるようなら、産院にTELできいてみたらどうでしょう。

でも、男の先生だったら『縮毛矯正』ってわかんないかもね。
女性でもかけたことがない人は、ストパーと同じだと
思われちゃうかも??

2002.11.27 15:41 8

チョビン(30歳)

私も一人目の時、7ヶ月の頃に縮毛矯正やりました。
確か先生に聞いた覚えがあります。
問題ないと言われた記憶があります。
今、二人目が4ヶ月ですがあさってパーマとカラーをやるつもりです。
カラーはいいかなぁって少し気になりますが・・・
長時間座ってるのが少し辛いですね。

2002.11.27 23:03 8

yuki(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。私、今5ヶ月に入ったところです。みなさん、安定期にかけているのですね。私もやっと安定期に入ったしそろそろ今週くらいにかけたいと思いました。美容師さんに妊娠のこと伝えてやりますね。やっぱりおしゃれしたいです。みなさん、参考になりました。ありがとうございました。

2002.11.29 12:33 8

mumu(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top