HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 川崎市私立幼稚園園児保育...

川崎市私立幼稚園園児保育料補助金 について

2010.10.27 12:35    0 3

質問者: まるさん(35歳)

川崎市に住む者です。

本日、息子が幼稚園より補助金の通知を持って帰ってきました。期待していた金額よりかなり少なく、ガッカリです。こんなんじゃ足しにもなりません…
そこで質問があります。
決定ランクというのは、何によって決まるのでしょうか?
この補助金は1年間で1回の支給でしょう?

どなたか知っている方がいらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お隣の横浜市在住です。


通常は年に1回です。
補助金の額は世帯年収や子供の人数等で決まっている筈ですよ。
申請を出す時に、こんな家庭なら幾らと普通なら補助金額の一覧も付いてた筈ですが…見覚えありませんか?

うちも幼稚園代金の足しにもなりません。
子沢山とか、年収の少ない方しか恩恵は感じないと思いますが、ちょっとした臨時収入位に思えば、子供の何かを買ったり出来るし、忘れた頃に来るのでちょっと楽しみにしてます。

2010.10.27 14:18 223

みか(36歳)

同じく川崎市民です。

まだ子供は幼稚園ではありませんが先日調べて金額の少なさにがっかりしました。

確か川崎市か川崎市の幼稚園のサイトに一覧がありましたよ。対象となる年収が手取りか総額かはよくわかりません。

いまは公立の幼稚園もほとんどありませんし、いっそ無料にしてほしい…なんてわがままですかね(^^;)

川崎市は医療費補助も1歳以上は年収により補助がありませんし、中学まで無料の区がうらやましいです。

2010.10.27 20:37 334

らい(32歳)

レスありがとうございました。

やっぱり年に1回なのですね…もらえないよりは嬉しいけど、こんなお金バラまくなら公立の幼稚園を少しずつでも作って欲しいですね。
ネットも見てみます。ありがとうございました。

2010.10.28 10:39 208

主(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top