HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 川崎市高津区の幼稚園

川崎市高津区の幼稚園

2009.3.24 21:16    0 2

質問者: 金魚さん(31歳)

来年、幼稚園に入園する子供がいます。高津区に引っ越す予定でいるため幼稚園の情報がわかりません。今のところ一番近いという理由から諏訪幼稚園がいいかなと考え中です。
そこで11月の願書提出までに引っ越した場合とそれ以降に引っ越す場合ではどのように応募すればいいのか教えてください。
あと11月に願書提出の場合は何時くらいにみなさん並んでいるのかなど今までの募集状況がしりたいです。全く知り合いがいないため、情報が聞けません・・・。諏訪幼稚園の他にお勧めがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はスレ主さんと同じ高津区在住の専業主婦です。

先日長男が諏訪幼稚園を卒園し、来月次男が入園します。

私の家から入園可能な幼稚園は、諏訪幼稚園と高津幼稚園しかありませんでした。(どちらも徒歩では遠く、バス通園の距離です。)
私は諏訪幼稚園のことしかわからないので、知っていることを書かせて頂きます。

去年の場合・・・願書配布は、11月1日の朝8時でした。(7時50分開門でした。)
そして数時間後面接が行われ、午後に合格発表と入園金支払いなどが行われました。

お引っ越しの時期と願書配布の前後によってですが、多分どちらにしても、願書を配布する日にちはその一日しかないと思いますので、みなせんと同じ日に願書をもらいにいかないとならないのでは・・・と思います。
また、時期が近づいたら幼稚園に確認してみるのが確実かもしれません。

願書をもらうとき何時くらいに並んだかですが・・・7時台に行っていたと思います。
8時までに着いていれば大丈夫だと思います。

まとまりのない文章ですみません。
参考にして頂ければ幸いです。

2009.3.25 13:09 60

2児のハハ(33歳)

2児のハハさん、ありがとうございます。
今住んでいる周辺の幼稚園は場所によって前日からとか当日の早朝に願書提出と聞いていたので高津区の幼稚園がどうなのか気になってました。参考にしたいと思います。

2009.3.25 21:54 68

金魚(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page