HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性行痛がひどいです

性行痛がひどいです

2010.11.2 08:08    0 2

質問者: みぃさん(26歳)

現在、多嚢胞で一般の産婦人科に不妊治療通院中です。
生理五日目からクロミッドを2錠ずつ服用し14日目くらいに排卵させる注射を打っています。
クロミッドを飲みはじめてから特に潤いが減ってしまって先生にもおりものが少ないと精子がうまく到達しないから注射か人工受精になるかもと言われましたが先日のチェックの時はおりものも見てもらったのですがちゃんとおりもの出てるから大丈夫といわれました。

しかしタイミングをとってと言われた日に頑張ったのですが激痛で子宮にモノが当たると失神しそうなくらいでした。
全く潤いもないのでローションを使わないと入りません。

来月の分のクロミッドも処方されたので飲むのが不安です。

子宮内膜症やガン、筋腫などもないのでクロミッドがあわないのかと不安になりました。


この場合、次の生理がくるまえに受診したほうが良いでしょうか?
一応頑張ったので生理予定日くらいまで待ったほうが良いですか?

主人は歳が離れていて36歳なので少し焦っています

よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。
誘発すると卵巣が腫れて、
腹水がたまったりしていました。

擦れる感じで入口や中が痛いのではなく
奥で当たった時の振動が激痛ってことですよね?

私も同じ感じで奥に当たると痛くて痛くて、タイミングが苦痛でした。
これは卵巣が腫れているのが原因のようでした。
排卵期以外は全く平気だし
不妊治療をしていない今も排卵期はちょっと痛いです。
PCOSって自力排卵でも卵巣の負担が凄いんだな~と思います。

私の場合はなるべく深くならないようにしてとお願いし
最後の一瞬だけ深くして貰ったり
なるべく痛くない体位を探してます。

内膜症等は最初の検査や毎回のエコーで異常がないなら
おそらく大丈夫だと思いますが念のため次回の受診時に相談したらいいと思います。

2010.11.2 14:59 18

さららん(29歳)

>>さららんさん
ご回答ありがとうございますm(__)m

そうです
入口とかは痛くなくて擦れて痛い感じでもなく奥に当たって痛いです(>_<)

激痛だったのでクロミッドの副作用かと不安になりました。

同じ症状の方がいてちょっと安心しました。
ありがとうございます。

2010.11.2 18:02 20

みぃ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top