HOME > 質問広場 > くらし > 主人が浮気しようとしています

主人が浮気しようとしています

2010.11.3 16:47    0 20

質問者: ららさん(27歳)

主人と付き合って8年結婚して3年目で我が家には5ヶ月の娘がいます。
主人が2週間前に会社の飲み会で知り合ったバツイチの女性とメールをしています。

携帯チェックをしたところ、送受信が消されてるので見れなかったのですが、唯一残ってたのが【仕事終わりの金曜日、10時はどうかな?セクシーな○○ちゃん期待しています】でした。
会って欲しくないです。
どうやって止めたら良いですか?
主人は私がメールを見てる事は知りません。私のこういう束縛が嫌みたいです。分かりますが、付き合ってる頃に二股されてたので、不安でチェックしてしまいます。
結果、裏切られてました。私の中では、メールでも浮気です。しかもこの内容もアウトです。
メールの内容、金曜日会って一線を越えるのかと思うと何とも言えない気持ちになります。
私が最近不安で泣いてばかりなので、娘にちゃんと向き合うことができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

取り乱しているため、乱文で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしなら、直接言います。
携帯を見たのは良くない事だけど、過去に二股の事実があるならチェックされて当たり前だとわたしは考えます。

浮気未遂、のような事、わたしも過去に同棲相手とありましたが、分かった時から束縛しました。未遂したのだから束縛されて当たり前、信用を失ったのだから当分は束縛されて当たり前、というのがわたしの考えです。
でも、そのうちまた相手を信用できるようになり、普通に戻りましたけどね。

浮気するのは男のクセだから、なんて我慢はせず、妻として堂々と叱って良いと思います。 中途半端な文句しか言えない場合は、、逆に舐められるから注意した方がいいと思います。

極端な意見かも知れないけど、、
ストレスなくなるよう、お祈りしてますね。

2010.11.3 17:15 22

個人的意見。(38歳)

浮気のライン厳しいですね。まぁ個人の自由ですが…

ちゃんと「私はこれを(ここから)浮気とみなす」とご主人に伝えていますか?
これに尽きると思うんですが…

確かに「セクシーな○○ちゃん期待してます」なんてちょっとあやしいけど、
それだけで「一線を越える」っていうのは安直な考えでは?

ただの飲み仲間でちょっとセクシー系な人でふざけて言っただけかもしれないし

私だったらそんな事言われても「ハイハイ。期待しててね。おじさん(笑)」って感じです。

あとメール消してるのはたぶん見られている可能性がわかっているからですよ。

こうなると後ろめたい事がなくても
何か言われるのもめんどくさいし、何でもないメールですら消すようになっちゃいますよ。

とりあえず金曜日、わかっているのであれば何か理由をつけて早く帰るように言ってみては?

私だったら野放しにして何が何でも証拠つかみますけど
とにかく会ってほしくないんですよね?

でもそんな事してたらいつまでも隠れてコソコソやられますよ。

嫉妬心なんかもぜーんぶ隠して
「お好きにどーぞ」くらいに見せといて
ある日突然ガツンと証拠突きつけた方がまだ反省するんじゃないかな。

浮気繰り返すっていうのは病気みたいなもんだし
そういう人と結婚したのだから多少諦めなきゃいけないかもしれませんね…

頑張ってくださいね

2010.11.3 17:32 15

うーん(27歳)

主様こんにちは。

付き合っている時も、二股かけられていたのに…
…もう…なんで結婚したんですか(≧ヘ≦)。。

すいません…え~と、金曜日の対策ですよね。。

金曜日、お子さんを連れてご主人の会社まで行けますか?

もし可能ならば、仕事が終わりそうな時間に連絡無しで出向いて、会社の前からご主人に電話して下さい。

たまには一緒に外食したかったの、とか何でもいいからかわいく理由つけて。

会社の前まで来てると言えば、ご主人もやましい事をしようとしている手前、多少怒り口調になるかもしれませんが、今から帰れとは言えないと思うので。。

これからの対策としては…
ご主人にクレジットカード・キャッシュカード・現金2,3千円以上を持たせない事です。

毎朝、一日分のお金をもたせるのもいいと思います。

もし、相手の女性が何回かデート代金を出してくれる人でも、毎回毎回となると続かないと思いますし。

携帯を見たことは、絶対に秘密にして、なんか感づかれそうになったら、「女の感が働いた」と言って、口が裂けても言ってはダメですよ。

健闘を祈ります。

2010.11.3 17:46 71

桜木(25歳)

とりあえず金曜の夜かな?何か予定を入れたらどうでしょうか。
実家に遊びに来てと言われたとか、体調が悪いから家に居てほしいとか。
その場しのぎですが、とりあえずその場だけでもしのぐべきかと思います。

束縛が嫌みたいって個人的には浮気の方が問題だと思います。
人それぞれで何が悪いとかどうこうしろとか私には何とも言えないですが、娘さんがかわいそうです。辛いお気持ちはわかりますが娘さんにはちゃんと向き合ってあげてほしいです。

2010.11.3 18:34 17

匿名(秘密)

こんにちは。
メールの内容から見るとこれから浮気に発展しそうな感じですね。

旦那様は前科もあるらしいですので、なおさら心配です。
金曜日に一線を越えるかはわかりませんが、このまま放っておいたらいつかは越えてしまう気がします‥

わたしなら、夫婦は話し合ってなんぼだと思ってますので正直に携帯を見たことをつげて問い詰めます。

携帯見るなんて最低って言われても、お子さんもいるのに浮気しようとしている人の方が比べ物にならないくらい最低だと思いますので。

お子さんも小さいのにお辛いですね。頑張ってください。

2010.11.3 18:41 19

はちみつ(28歳)

う~ん。わざとその日に用事を作って早く帰ってきて欲しいんだけど・・・とか、用事で急用があれば会社に電話していい?とか言ってみる。

ご主人を疑っているような感じの態度を取ってみては?

携帯を見たという事を言えれば簡単に追求できますが、言いにくいのであればそうするしか・・・でも束縛とかの問題ではないかなぁって思います。

それにしてもご主人、5ヶ月のお子さんがいるというのに親の責任がないというか・・奥さんはもちろんですが、自分の子供も裏切っているって事に気づかないんでしょうか。
夫婦はそれぞれ選びあって一緒になれるけど、子供は親を選べないという事をご主人にわかってもらいたいです。

2010.11.3 19:42 13

さくら(34歳)

メールを見たとはハッキリ言わなくても、とりあえず阻止した方がいいんじゃないですか?
「金曜日はまっすぐ帰ってきてね。セクシーな格好して待ってるから」
とか。
私なら金曜日に会うようなことがあったら、家には入れません。
どうしても浮気したいならせめて、わからないように遊んでほしいものです。

2010.11.3 20:13 16

なや(32歳)

大事件じゃないですか!!私も連絡してる地点で浮気って判断なので…
私が主さんなら旦那のふりして相手に『金曜日用事できちゃった…○○ちゃんに会えなくて残念』なんて勝手にメールしちゃうかな。うちは携帯勝手に見ていいルールを設けたんで、履歴あるだけでも誰やコレって叩きつけますけど…
主さん、ずっと旦那さんを大好きなんでしょうね♪仮面夫婦が多いなか素敵だと思います。
旦那の調教も妻の役目ですから頑張ってくださいね。

2010.11.3 21:23 10

鬼嫁(34歳)

まず一線超えますね。

携帯見た事が悪いって言われるかもしれませんが、ご主人のやっている事はそれ以上に最悪です。

直接ハッキリ言って、「あのメールを見た以上何もないとは言わせない。メールの存在が何かあるに十分等しい。離婚の決意があっての事だよね?子供の事もあるから今後をどうするか弁護士含め三人で話し合いたい。」と。
これは私ならですが。

主さんは束縛激しいとの事ですが、このような場合絶対に泣いて嫉妬を出しては損です。必ず逆ギレされ、主さんが丸め込まれ、結局隠れて浮気。
あくまでも強気でいてください。

まぁ私ならついでに会社に直に話しに行き旦那含めメチャクチャにしますが 笑
私は主さんと逆で嫉妬というより「おもしろいから皆まとめて困らせちゃえ〜」と言うアホな女なので。

ここまではしなくても、今すぐハッキリ言った方がいいですよ。

2010.11.3 21:43 13

ぱ(30歳)

浮気の始まりって感じですね…

何を期待してるのかな??

若い時の私なら
即!!問い詰めますね。
その場で電話させます!

結婚4年…今の私なら知らないふりをして様子見ます(浮気されてもイイです(^^;)
金曜日、家族で予定入れたとしても違う日に逢うだけでしょ…

金曜日電話して「今,〇〇チャンと一緒??」とか急に言って見たら?焦るんじゃない?

2010.11.3 21:58 11

マタニティー(28歳)

端的に言うと娘さんにストレスを与えないように。
2人の責任です。

浮気しない男性は少ないです。
いないと言う人も良くいますが。

ただ、浮気する男性=ダメな男性、あなたを幸せにできない男性とは限りません。

これが女性でもしかりです。

いつ結論を出すか。それだけです。
他人と過去は変えられませんが、自分と未来は変えられます。

がんばってください!!!!!!!!!!!

2010.11.3 22:27 16

bobby(27歳)

ららさん、お辛いですね。私もメールで浮気と思うタイプなので、どれ程落ち込んでいるかわかりますよ。
妻が不安になるってことは夫が悪いって思います。
まず、ご主人の携帯でメールを作成し、送信履歴で宛先を選んで下さい。メールは削除してもそこまで削除してる人は少ないので最近の相手がわかりますよ。
それで頻繁にやりとりがあるようなら怪しい。
後はご主人になりすまして、メールのやり取りをしたり、金曜日をことわったり。ご主人にばれても決して怒らず、むしろ不安で悲しくて、寂しくてって女の武器でせめてください。

負けないで。ご主人をしっかり抱き留めてくださいね。そして、娘さんへは母親としてしっかり愛情を注いでくださいね。

2010.11.3 23:52 9

匿名(30歳)

これは直接言った方がいいと思いますが…

金曜日に予定を入れる事も考えましたが、その日は阻止できてもまた違う日に会おうとするんじゃないでしょうか…!?

携帯を見た事は確かに良くないけれど、見たという事に遠慮して話さず、結果浮気してしまったら
後悔しませんか?
携帯を見た事は先に謝ってから、話を進めた方がいいと思います。
他の女の人を女として見てもらいたくない…不安だから見てしまうと正直に言う…そういう話し方をした方がいいのかなって考えました。
子供もいる事だしこれからの事に関して釘を刺した方がいいと思いますよ〜

怒るのではなく、あくまでも冷静に悲しそうに話してみた方がいいかと思います…この子がかわいくないの?など子供も話に入れた方がいいですよ。

そういう男性はキリがないので、私なら喧嘩になって実家に帰る事になっても話し合いますね。。。 
一度で済ましたいから(>_<)

とことん話し合っても携帯見ただのなんだのキレて反省なしなら、
じゃあお互い異性の友達作ってもアリにする?って聞いてみるとか…

私が○○君に早く会いたいな♪ってしても平気?など。。。本心ではそんな事思ってなくても、逆に不安にさせてみるのもいいかもしれませんよ!?言葉だけでも。

やられた事ないから、人の気持ちなんてわかんないんですよねぇ。(子供を一番に考え、実際に行動に移してはダメですよ(;^_^A)

またもめた時、おまえだって!!ってなりますからね…
セクシーって…エロい目で見てそうな感じがするし、相手もその気ならどうなるかはわかりませんよね。

そうならないために、今回はきちんと不安な事・ルールを作る・悲しい事・子供がいるという自覚などなど…これを機に素直に言った方が絶対いいと思います!! 

完全に開き直るなら、その程度の人と自分でも改めて気づく事…あると思います。そうなったら、また後で考えればいいんですよ。

頑張って下さいね!!

2010.11.4 00:55 9

私の考え(28歳)

明日の夜には何か動きがあるってことですね?
携帯を見てしまって、金曜日のことを阻止するか、誰かに頼むか、自分で動くかして金曜日の旦那さんの動きを尾行してみるか、どちらかですね。
喧嘩になって実家に帰ったりしちゃだめですよ。
友達はそれで、女に家に上がり込まれた形跡を残されて、大変なことになりましたから、、、。

2010.11.4 08:50 9

あおいろ(29歳)

「イタヅラ電話があって…『ご主人浮気してるよ、俺の女に手を出すな』って。誰かなあ…気持ち悪い。何か、ヤクザッぽい声だったし。怖いなぁ…」
って…言いました!
実際、昔。

相手の女にヤクザの陰。
これは怖いですよ。
携帯見たって言うのは、100%逆ギレされると思います。
私なら言いません。

2010.11.4 13:40 15

さき(32歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。

主人は今日仕事を休んでいます。
昨日の夜、主人に【1人でゆっくり自分を見つめ直す時間が欲しいから、土曜日の朝、子供を連れて実家に帰っといて、夕方位に迎えに行くから】と言われました。
金曜日に会うのが、土曜日に変更になったのかもしれません。
その時、わかった、嫌だとも言えずただ主人の言ってる事を聞いていました。
明日、本当に彼女に会うのか…嘘っぽいけど本当に1人になりたいのか…
その時、何も言えなかった自分が情けないです。
でも明日、本当に私達を置いて出かけようとしたら【あなたの今からする行動はよく考えての行動ですか?後悔しませんか?娘は悲しみませんか?それでも行きたいなら行って下さい】と言ってみようかなと思います。
こんなんじゃ、主人の心には響きませんかね?
疑ってる感じで言うと怒り出すし、そんなんだから1人になりたいんだと言って来そうです。
これで主人が出かけたら、家族よりも彼女を選んだって事で覚悟が出来るかなって思ったり…
あー、本当に自分が情けない!小心者なので実際は凄く動悸がしてびくびくなんです。
すみません、読んでてイライラしますよね…

でも皆さんからのお返事がすごく考えさせられました。
本当にありがとうございます。

2010.11.5 09:34 11

らら(27歳)

〆後ですが・・・ご主人怪しすぎますよ。

私なら
「わかりました。あなたも1人で考えたいだろうし私もしっかり1人で考えたいことがある。考えた場合によっては家の両親にも相談してしっかり今後のことを考えてきます。

お互いいい考えが浮かんで娘のためにもいい結果が出るといいねって」
すべて笑顔で言います。

そして
「あっそうだ・・・もしかするとパジャマと着替えが必要になるかもしれないし・・・何かあったときのために必要最低限の物はもっていっておかないとね」といいしばらく家をでても平気な位(少なめで)荷造りする。

「迎え何時になるかな?早く帰ってきてね。娘と家の両親と待ってるから・・・いろいろ考え過ぎちゃうとこどものためにも良くないし・・・ね」

あくまでも笑顔で・・・荷造り中何か言われたら

「ほら。人間何があるかわからないじゃん。信じていた人に裏切られることだってあるだろうし・・・ね。○○(娘さんの名前)のことを守のも幸せにするのも親である私の仕事だし」

これ泣かずに言われたら相当ショックだと思いますよ。
実際これに近いことを友達の旦那さんが言われて青くなったそうです。まぁ私ほど友人は冷たくないのでここまでは言わなかったでしょうが・・・。
友人はそのまま「きょうは家族で出かけたい気分になったんだよ。一緒に買い物に行ってご飯食べようか。」っていわれランチ・ディナー・プレゼント付きだったそうです。

家では夫に
「こどもたちにあなたの事何でも話しているよ。(帰りが遅くあえないことが多い)がんばって働いてくれているから私たちの今の生活があるって。こどもたちに言われて困ることはしちゃだめだよ。パパ大好きなこどもたちにパパの事嫌いにならないといいね」みたいなことは行ってあります。

私を裏切っても娘は裏切れないだろうし娘まで裏切ったらもうだめだと思うので・・・。
私の勝手な考えですが

2010.11.5 16:31 11

ちゃちゃまる(28歳)

ちゃちゃまるさん、お返事ありがとうございます。

冷静にその言葉が言えたらすごいですね。
私は、すぐ泣いて取り乱してしまうのでもっと強くならなきゃです。

お返事頂いた内容を参考に笑顔で頑張ります!
明日どうなるか…はあ…ドキドキです。

2010.11.5 22:28 10

らら(27歳)

私なら即問いただし、何がなんでも阻止します。
浮気してたらどうしようとモヤモヤ待ってなんていられません。
ららさんはあまり面と向かって言えないのであれば、手紙に書いて朝テーブルの上に置いておくのはどうでしょうか?
結局当日も言おうとしてた事が言えず旦那さんが出かけてしまって、ららさんが後悔するんじゃないかと心配でなりません。
子供の為にも勇気を出して、後悔しないようにがんばって下さいね。

2010.11.6 05:11 10

まり(35歳)

まりさん、お返事ありがとうございます。

今朝、行こうとしている主人を阻止する事が出来ました。
疑っている部分があるので行って欲しくないと言いました。
今日だけの阻止か次がまたあるのか不安はあります。
でも自分が言いたい事は言えたので良かったです。
でも問題は主人は会おうとしてた事は認めず、を止めれるかは私次第だそうです。
なぜか上から目線です。

とりあえず、今日は阻止できて良かったです。

2010.11.6 13:44 11

らら(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page